おいしい台東 in 鹿野 旅図法点咖啡。しっとり静かな鹿野でいただくチーズケーキとコーヒーブランチ!

台東の鹿野は僕が最も好きな場所の1つです。

特に真夏のサイクリングは最高。

 

ちょっと一息つきたいときは、

しずかにしっとりコーヒーをいただけるお店があります。

 

旅図法点咖啡のチーズケーキは最高です。

 

 

 

旅図法点咖啡 基本通達

阿栄甘仔店のとなりに位置指定しています。

 

鹿野でサイクリング → 阿栄甘仔店で休憩

→サイクリング → 買い物 

→バスの待ち時間に訪問はおすすめです。

 

なお、鹿野には重要な日本の移民村があります。

しっかりと見学することをお薦めします。

 

 

 

 

7年程前は、確か別のコーヒー屋さんがありました。

当時は迷ったあげく入店せず。

しかし、コロナになり、閉店してしまいました。

 

そして昨年、新にこちらのお店がオープン。

非常に優雅な緑に囲まれています。

 

 

 

 

 

店内はオシャレです。

決して席数は広くはありませんが、だからこそ落ち着けます。

 

 

 

 

田舎のカフェですので、あまり期待はしていなく、

バスの待ち時間程度の利用だったのですが。。。。

 

大きな勘違いでした。

 

 

 実食

これは!

なんたる思い違い!

超!本格チーズケーキじゃないか!

 

このずっしり感。

チーズケーキの2層仕立て。

これはスゴイ!

 

 

 

 

 

 

マーブル模様も美しい。

側面の模様もスタイルも美しい。

なによりチーズの匂いが美味しそう。。。

 

チーズケーキは匂いが大切です。

芳しいチーズの匂いがしないチーズケーキは美味しくありません。

もしくは添加物たっぷり。

 

この側面から香るチーズの匂いがいい!

 

 

 

 

 

 

底のクッキー生地、2層のチーズ、マーブル模様のチーズ。

なんという濃厚な美味しさでしょうか。

 

そこらのカフェのチーズケーキよりも濃厚で美味しい。

変な甘さや香料の味もせず、自然なものだけの味がします。

 

おいしい!の一言しかなく、あっという間に食べてしまいました。

激震の美味しい。

 

 

 

 

 

コーヒーも本格的!

じっくりドリップしていますから、少し時間がかかりますが。。。

 

香り豊か!

チーズケーキによく合う!

 

 

 

 

 

こんな素敵でレベルが高いカフェだったなんて!

ああ!バスの待ち時間に利用しようとした自分が恥ずかしい!。

 

あまりの美味しさに感動的でした。

雑味がしないコーヒーが美味しいです。

 

 

 

 

旅図法点咖啡に初めて訪問し、

なんてレベルが高いのかとびっくり!

 

台北でもここまで美味しいチーズケーキを提供する店は、

なかなか巡りあったことがありません。

 

また鹿野でよいお店に巡り合いました。

またここに行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です