Let’s raise all prices !

昨日、J〇Lさんから値上げします!メールが来ました。

そういえば、営業さんからも、「値上げします訪問させてください。」

という依頼がありました。

 

きっと文句を言う人がいるのでしょうね。

営業さんはゲイ受け100%の可愛い男性ですので、

ゲイの僕は「値上げ、かしこまった!」と秒でOKです。

 

そういうわけで、僕も値上げしようと思います。

 

 

台湾でいただく料理も値上げされています。

 

 値上げはそれ程苦じゃない

J〇Lさんの値上げしますメールの値段をみたら、

あらら、概ね約2倍のプライスじゃない。

 

仕方ありません。このご時世ですので。

 

単純に値上げします!というスローガンは好きです。

潔くて大好きです。

 

「リニューアルしました!」

「私たちは変わります!」

という名目で値上げする会社もありますが、

美しい言葉で本来の要旨を誤魔化会社は嫌いです。

 

だったら正々堂々と値上げします!でいいと思います。

しかし、値上げをするとやはり文句を言う方もいるようです。

 

僕はどちらかというと、価格よりもこれがいい!

この人がいい!という理由で財やサービスを利用しますので、

あまり価格にはこだわっていません。

 

お金の予定がたたない時は利用や購入をしませんし。

 

値上げを受け入れることができないのなら、

サービスや購入を停止することが当然だと思います。

 

Let’s raise all prices !

僕の目下の単発の所得税の確定申告料金は、基本66,000円です。

 

消費税がある場合は77,000円です。

単なる会社員の副業も同様です。

 

それほど高くない料金設定ですが、77,000円を提示すると、

うーん、という反応が意外に多いのです。

 

確かにもっと安く請け負う方もいますし、

30,000円でやってくれた。という事も言われたことがあります。

 

そして数年前は、非常に嫌な思いもしたことがありますし、

イライラすることも多かったような気がします。

 

そこで考え方を改めて、僕に依頼したいからオーダーします。

という方向けに仕事をする方針にしました。

 

また、お問い合わせを受けても、

僕からノーという返答をすることも多くなりました。

 

特に対面による面談をして、親身に支えたい。

と思えない方に対しては、こちらからお断りしています。

 

そういうわけで、僕も値上げをしようと思います。

 

人を雇用することはありませんが、

記帳代行ワンオペもやや辛くなってきました。

 

海外旅行も為替の関係で高くなっているので、

値上げするには当然の理由でしょう。

 

raise all pricesという英語長文を思い出しました。

だからきっと、正しい英語だと思います。

 

 まとめ

昨年の弥生の値上げには驚きましたが、

(しかもちょうど僕の更新月から。。。。)

今までが安かったのかなあと思います。

 

例えば、初年度無料とかなど。。。。

 

コンドームやローションの価格も上昇しているので、

追随して僕も価格を上げようと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です