2025-2026年末年始の台湾旅行3日目 in 舞鶴台地。嘉茗茶園のお店でしか購入できない紅玉紅茶。

旅行3日目は花蓮の舞鶴台地へ。

花蓮といえば蜜香紅茶。

 

僕は南投の日月譚の有名な紅玉紅茶(品種は台茶18号)が好きですが、

花蓮で非常に美味しい紅玉紅茶を生産するお店がある。

 

嘉茗茶園の紅玉紅茶は、これまで飲んだ紅玉紅茶の中で最も美味しい!

2年前に訪問した時にその美味しさに驚いた。

だから、今回、どうしてももう1度買いたかったのです。

 

なぜ店舗に訪問したかというと、

店舗でしか購入できないグレード28の紅玉紅茶が最高に美味しいからです。

 

だから欲しいものがある時は、必ず行きにくい場所でも店舗へ。

バスの時間の巡り合わせが悪いので、まずは台東から玉里へ。

 

 

 

早めのランチとして玉里麺をいただきます。

ここお店は初めて行くお店ですが、相変わらず玉里麺が美味しい!

 

 

 

 

美味しい!

 

 

 

 

ヒートテック(極暖)を着るくらい寒かったので、

温かいスープを。

 

ショウガが効いた単純な青菜のスープですが、

こういうのが非常に美味しいですね。

 

 

 

 

バスに乗り換えて舞鶴へ。

嘉茗茶園に到着し、1時間半もガンガン試飲させていただきました。

 

 

 

 

ガンガンいただきます。

 

 

 

 

店舗でしか買えない紅玉紅茶グレード28を5袋(相方の分含む)買いました。

そして、いくつかテイスティングして気に入った(高い)蜜香紅茶も購入。

 

紅玉紅茶も蜜香紅茶も、予めパック詰めされておらず、

これが欲しいと伝えてから、

ラベルを印刷して圧縮パック詰めしてくれます。

 

よく考えると非効率ですが、こういう丁寧なのがいいね。

 

1人で行ったにもかかわらず、凄く親切にしていただいて感激でした。

こうやって親切に触れると、自分ももっともっと仕事で丁寧に接しようと感じます。

 

ここでは、蜜香紅茶についても学べます。

 

 

舞鶴台地には他にもお茶屋さんが沢山。

訪問しにくい場所ですが、

台湾のバス即時帯同サイトは日本の意味不明なバスと違って便利便利。

 

ドキドキするバスも大丈夫です。

 

バスに乗って瑞穂まで行き、台東に帰りました。

すっかり18時になってしまい夕食。

 

台東のよく訪問する小さな可愛いビストロで夕食。

台湾のイタリアンって美味しい!

台湾バジルとアサリのパスタです。

 

 

 

果物たっぷりのサラダ(レンブ、柑橘系、ブドウ、リンゴ、グアバ)が美味しい!

今回、サラダはハーフサイズにしました。

これで十分です。

 

日本ではこういうの提供してくれませんからね。

何でもかんでも価格を上げて質も量も下げるサービスが今の悲しい日本です。

 

 

 

 

明日は多良でランチをして、

夕方再び屏東に向かい相方と合流します。

 

1週間相方と一緒だから、面倒だなあ。。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です