おいしい屏東 in 内埔 可可雅米巧克力工坊。台湾原産の馬告チョコレートは必見!
2025年12月30日訪問。
内埔はカカオ農園が沢山あって、いくつか巡回できるのが楽しい。
ここ可可雅米巧克力工坊も、自社カカオ農園のチョコレートを販売。
ここに訪問した理由は、珍しい台湾原産の山胡椒、
馬告のチョコレートを買うため!
レモングラス香る胡椒の馬告は、台湾旅行で必ず買うべき調味料です。
再び素敵な風景を歩きます。
のんびりお店に向かう道も楽しい。

パイナップル畑に出くわしました。

小さなパイナップルが沢山。
これから日光をガンガン浴びて立派なパイナップルになります。

あ!お店が見えてきました。

暑い。
また夏に来ようと思っていますが、12月末でも暑いです。
ようやく到着しました。

事前にLINEをしていますが、いなかったのでしばし待ちます。

ここでもゆっくり見学できます。
夏なら沢山カカオが育成されていたでしょう。

いくつかカカオが実っていました。
黄色や緑のカカオが多かった気がします。

ああ!カカオが乾燥されています。
凄くいい匂い!

深く渋いカカオの香りがします。
ちょうど、カカオティーのような香りです。

これ販売されています。
日本に持って帰ったらダメなような気がして買いませんでした。

店内です。
本当はここで体験やゆっくりすることができるのでしょうね。

100%カカオチョコも美味しい!
農園が直接製造する100%カカオチョコはとってもフルーティー。

右のシナモンのチョコレートもおすすめです。
ダークな深みの甘さとシナモンはマッチします。
コーヒーによく合う酸味がない深い味わいです。

目当てだった馬告のチョコレート。
きっと人気?
僕が4枚購入して、相方が1枚購入したらなくなりました。
これ、スッゴク上品なチョコレートです。
価格は安くありませんが、お金を支出する意味がハッキリわかるおいしさです。

可可雅米巧克力工坊には、また夏に絶対に行こう。
美味しい馬告のチョコレートをありがとうございました。
また、素敵な保冷バッグをいただき、ありがとうございました。
