GWの台湾旅行計画

5月の台湾旅行についてほぼ決まりました。

さて、今現在も旅行スケジュールを考えています。

取りあえず下記のような感じなのです。

ちなみにガイド本は現地のガイドブックが便利です。

スマホでも電子書籍として購入できます。

もちろん、中国語ですが日本のガイド本には載っていない所が沢山あります。

1日目

11:00 関西空港 発  → 13:00 台北 桃園空港 着。

台東の鹿野に本店がある蜜花紅茶の台北支店 立品茶園(地下鉄 芝山)に行きます。
今回は鹿野の立品には行かないからです。

100g 1500元程の2種類の蜜花紅茶と紅烏龍を買う予定です。
4,500元程になりますが、それなりの価値があります。


西門 紅楼に行きます。
目当ては台湾ブランドのTAIWANAZEを購入します。


18:50 台北 松山空港 発 → 20:00 花蓮空港 着

夜開いている市場で果物を買う予定です。

2日目

花蓮 → 瑞穂  嘉茗茶園で柚香茶を購入

舞鶴台地で観光

瑞穂 → 富源  富興客棧でお目当てのパイナプルケーキを購入

富源 → 寿豊  寿豊印象で蜂蜜と特産品を購入

寿豊 → 豊田  移民村を訪問

豊田 → 花蓮  ホテルへ帰る

花蓮 → 台東  電車で台東へ

3日目

台東 → 成功  バスかタクシーで移動

成功の街を観光

カジキが目当てです。

台東 → 関山  関山特産のナッツをたくさん買います。

4日目

台東 → 玉里 電車で移動

玉里麺と街を観光

台東に戻り台東市内を観光

18:50 台東 台東空港 発 → 20:00 台北 松山空港 着

台北市内を夜市に行く予定です

 

5日目

この日は帰国の為、朝から迪化街に行きます。

果物を食べます。

その後は以前見つけた地元の洋菓子屋でパイナップルケーキを買います。

まだお店あるかな?

ここ3年程は台北を歩いていないので不安です。

16:00 台北 松山空港 発  → 20:00 羽田 空港 着。

まとめ

天候により臨機応変に変えます。

年末年始もそうでしたが、歩いているとなかなか体力を消耗します。

疲れて予定していた場所へ行くのを取りやめたりと残念なことも。

朝早く起きて夜までみっちりフル稼働とはいかないですね。

さて、今年の8月はお金を貯めるため旅行には行かないつもりでした。

しかし、結構お盆休みがありそうなので、やっぱり行くことにしました。

友人からは開業資金ためろよといわれました。

◆◆◆今まで旅行した各地をアップしています◆◆◆

◆◆◆ぜひこちらへ◆◆◆→ 台湾Gallery → 台湾

質問はお問合せください → 問い合わせ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です