台北観光グルメ阿桐阿宝四神湯。臭みがなく甘さすら感じられる四神湯が最高!

台北のグルメの紹介です。

数年前、現地で風邪を引いてしまった時、

タクシーの運転手に教えてもらったお店です。

 

個人的に、あまり臓器などは食べることは好きでないのですが。。。

台北では有名なお店「阿桐阿宝四神湯」です。

 

スーシェンタンとは、薬膳料理で豚のモツのスープです。

ヤマイモ、ハス、ハトムギ、オニバス(知らない)などの漢方と一緒に煮込んだスープです。

 

普段、モツを食べることはありませんが、

台湾でこのお店に行ってからは、台湾旅行で四神湯を楽しむようになりました。

 

薬膳スープと絡み合うとこんなに美味しいとは、知りませんでした。

↓ 看板です。大きく目につきます。

 

阿桐阿宝四神湯 基本情報

住所は台北市大同區民生西路151號です。

↓ 地図です。

お品

スーシェンタンのお店なので、まずスーシェンタンを。

お店の人に口頭か指さしで伝えましょう。

 

日本の旅行者はいませんでした。

結構年期のはいったお店で、地元の人が多く人気のようです。

 

スーシェンタンです。

いつも見た目は「ええっ!」って思います。

 

でもあっさりしていて、しっかりとした独特の風味があるスープ。

生臭さなど一切ないモツ。

 

 

複数の薬膳が複雑に絡み合い、美味しさを出し合っています。

モツはあまり好きではないですが、これなら非常に美味しく食べれます。

朝食には非常に合います。

 

 

茹で粽です。

少し物足りないので、オーダーしました。

これくらいがいいのです。

 

 

シンプルな粽ですが、モチモチしていて優しい味付けです。

スープがあっさりなので、ご飯は味付けが欲しくなります。

やはり朝食にあいます。

まとめ

本当は朝食に食べたいと所ですが、

お店自体は11時ころに開かれます。

 

2018年1月に訪問したのですが、かなり混み合ってました。

サクッと栄養補給したい時にはオススメです。

 

そのまま東に歩けばソウレン市場、駅に到着するので、

お昼~午後の活動時期にもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です