静岡が誇る静岡の名店10。インドカレー  タンドール。

静岡市の清水 インドカレーのお店です。

ここ数年訪問することがなかったため、3年ぶりくらいに行きました。

お店自体は10年程営業されています。

お店の名前はインドカレー「タンドール」です。

ランチ時は混み合うお店です。

タンドール 基本情報

住所は静岡市清水区草薙3丁目8−10。

↓ 地図です。

こちらはよくランチに利用していました。

今回、平日の夜、日曜のランチに行きました。

以前と比べてメニューは変わっていないようでした。。

店内です。

写真ではわかりませんが、こちらのお店は所々にソファの席があります。

ゆったりできて、居心地よくカレーを食べれます。

店内1

店内2

メニュー

メニューです。

やはり夜はちょっと高めです。

複数の人数で行く場合、お肉やカレー、いろんな種類のナンをオーダーするものいいですね。

 

メニュー1

ライスは大盛あります。

サフランライス大盛+1品カレーでも満足できます。

個人的は、カレー1品+普通のサフランライス+ガーリックナンがおすすめです。

腹にたまりますが。。

メニュー2

メニュー3

オーダー

ベジタブルセットです。

ベジタブルセット

こちらにしたのは、ナンに野菜が入っているからです。

チーズナンではボリュームがある、ガーリックナンではちょっと息が。。

でもちょっと変わったナンが食べたい。

そんな時、こちらの野菜が入ったナンがおすすめです。

中身の具が入っているため、ナンだけでも美味しい!

カレーは野菜のカレーです。

具があっさりしているため、スパイスの味がダイレクトに感じられます。

ナンに具材が入っているため、あっさりしたカレーと合わさると、

互いに非常に深みが増します。

非常に美味しい組み合わせです。

野菜のカレー

サモサです。

サモサ大好きです。

イモとグリーンピースを包んで揚げたものです。

こちらもちょっとカレーにつけると美味しい!

サモサ単品(2つですが)でもオーダーしたいくらいです。

複数カレーをオーダーし、ライスとサモサでも楽しめると思います。

サモサ旨いです。

サモサ

こちらはお昼のランチです。

この時のカレーはバターチキンとほうれん草。

ランチはAからEまであり、お肉がついたランチはボリュームが多いです。

お昼のランチ

まとめ

ランチ時は混んでいた記憶があります。

カレーの味は間違ありません。

インド料理は複数で訪問し、いろいろオーダーする方が楽しめますね。

カレー以外にも、普段食べないサイドメニューをオーダーしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です