静岡が誇る静岡の名店11。インドネパールカレーMITRA

静岡清水のインドカレーのお店の紹介です。

昨年オープンした新しいお店。

とりわけ何もない、新清水駅そばの貴重な飲食店です。

 

今までにジムの帰りの糖質補給に数回訪問。

お店の名前は「MITRA」です。

 

MITRA 基本情報

住所は静岡市清水区相生町3−2。

静岡鉄道 新清水駅を出てすぐです。

 

地図です。

 

店内です。

元々は地元で古くからパン屋、喫茶店だったお店です。

なのでお店自体は、こじんまりしています。

 

 

 

相変わらずなかなか綺麗な内装です。

こんなメニューもあるんですね。

 

メニュー

グランドメニューの一部です。

デラックスセットに魅かれますが、ちょっと量が多いかな。。。

 

チーズナンセットも捨てがたい。重たいですが。。。

複数人だったら、絶対スナックをオーダーします。

カレーはやっぱりたっぷりがいいよね。

 

 

若かったら、グリルセットきたいね。

カレーと一緒に食べるチキンって、どうしてあんなに美味しいんだろう。。。

 

 

 

サモサって大好き。。

でも揚げ物の中にイモが入っているから、後から腹に溜まって大変になります。

食べるなら、飢餓状態の時の方がいいね。

 

 

 

オーダー

結局1380円のセットをバターナンにしてオーダー。

 

バターチキン

インドカレーでは定番です。

こちらのお店はクリーミー加減が強いです。

僕はこのくらいこってりしている方が好きです。

 

濃くて旨い!

クリーミー加減が強い場合、辛目にオーダーするのがおすすめです。

カレーのパンチがクリーミーにかき消されません。

 

ナンでもライスでもマッチする味です。柔らかーいチキンも2つ入っています。

 

 

サーグチキン

結局またサーグチキンです。

赤と緑のコントラストが美しく、どうしてもオーダーしてしまいます。

こちらも柔らかいチキンが入ってます。

 

こちらは普通のナンより、バターナン、セサミナン、

チーズやガーリックナンがおすすめです。

 

バターチキンとは異なった、優しいカレー。

でもスパイス利いていてたまりません。

 

 

バターナン

バターナンです。でかかった。

普通のナンよりややコクがあるので好きです。

 

もっとコッテリしているのが好きな人は、

ガーリックナンやチーズナンがいいでしょう。

 

 

チキンティカ

静岡、清水では知っているだけで、10店舗ほどインドカレーのお店があります。

一番チキンが旨いと思うのがここのお店。

ヨーグルトでコクが増しているのがわかる味。

 

柔らかいんです。あっさりしていて、コクがあるんです。

カレーにつけて食べるとなおよし。

 

 

まとめ

インドカレーって美味しいですよね。

特に、バターチキンカレーは、お店によって味が非常に異なります。

 

トマト感が強い店、スパイス感が強い店、クリーミーが強い店など。

引っ越す前に、以前よく行った店にも行きたいと思います。

 

新清水の周りには、これといった飲食店がありません。

末永く営業してもらいたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です