静岡が誇る静岡の名店13 麺屋 日出次

静岡の美味しいお店の紹介です。

有名なラーメン屋さん「麺屋 日出次」。

 

個人的に、ラーメン屋へはほとんど行きませんが、

ここのラーメンは旨いです。

 

ここなら普段ラーメンを食べない人でも、

並んでも行こう!と感じます。絶対!

 

 

日出次 基本情報

住所は静岡市葵区鷹匠3丁目1−1。

↓ 地図です。

 

職場の側なので、気軽に行けます。

営業は朝、昼です。

 

メニュー お品

メニュー

メニューです。

開店してもう数年経ちます。

メニューも増えました!

 

 

さば

スープがさばです。

凄いさばです。

すっごく繊細なスープです。

だから細麺が合います。

 

 

 

スープが濃厚。

旨いものは、旨い。

そこで柑橘系を添えるのがオシャレです。

 

 

 

煮干し背油 平麺

お店の売りの、煮干しラーメンの背油、平麺です。

 

ここお店に初めて行ったとき、

ラーメンのスープって、こんなに美味しいものかと驚愕しました。

 

もはやスープ単品をオーダーしたい!

 

 

 

 

スープが濃厚かつ繊細なので、背油もくどくなりません。

むしろ、煮干しの濃厚さが、引き立ちます。

 

 

チャーシューも優しい。

僕(36歳)の子供の頃の麺といとこれ!!!

これですよ。太い麺。こういうの食べたかった!

 

 

トッピングはシンプルです。

でも、だからこそ、スープのもつ繊細さ、存在感が引き立ちます。

 

まとめ

日出次さんは、スープが旨い。

とにかく、繊細なスープです。

 

静岡で一番のラーメンだと思います。

3月まで、あと何回これるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です