台東観光グルメ池上。冬の池上を一日散策&サイクリング。

大晦日、池上に2年ぶりの池上でランチとケーキを楽しんだ後、

サイクリングに行きました。

前回は、2016年の8月に。

 

2年前は稲が生い茂っていて、とっても美しかったです。

 

12月は稲刈りも終わり、夏ような美しい風景ではありませんでしたが、

池上の田園サイクリングはやはり気持ちよかったです。

 

そうです。

金城武の木があるところっすよ!

 

何軒かお店も入りましたが、そちらは後日にアップ。

今回は、台東駅から池上を少しアップします。

 

 

台東駅出発

台東駅です。

今年、駅舎が新しくなりました。

 

 

まだあまり施設にお店が入ってません。

 

 

芸術品は沢山あります。

 

写真はオレです。

 

駅は原住民のテイストが色濃いです。

 

 

 

釈迦頭のアイスを食べます。

宮原眼科ではありませんよ。

 

 

タロコ号にのって池上へ!

予約は日本でネット予約クレジット決済し、

駅の自販機で発行しましょう。

 

池上駅

池上駅も新しくなりました!

東部の駅舎は殆ど改装されてますが、

それぞれの駅によって、駅舎のデザイン、テイストが全く異なるんですね。

面白しろいです。

改札までは、芸術作品が迎えてくれます。

 

 

絵画や写真が美しく、思わず見入ってしまいます。

池上駅は、木材テイストなんすね。

 

 

 

 

駅前です。

タクシーは沢山あるため、困りません。

 

駅周辺

有名なお弁当屋さん。池上が本店です。

今回は食べませんでした。

 

米でできた塩せんべいは、病みつきなる軽い美味しさです。

電車に乗って食べるのもあり。

 

 

多力米故事館です。

 

 

個人的には、あんまし。。。でした。

関山のお米の学校の方が、楽しそう。。

特産品はとってもいいもの売られてました。

 

 

展示は、実はすごく貴重なものなんですよね。

 

 

 

 

田園サイクリング

池上の最大の見どころは、金城武の木がある田園のサイクリング。

駅前で自転車を借ります。

 

大きな池からスタート!

ここは気持ちいいです。

 

 

池上弁当を購入し、ここで食べている人もいました。

今の時期は過ごしやすいので、気持ちいいでしょうね。

 

 

池からずっと走ります。

結構距離があり、金城武まで行くと、方向感覚を失います。

しっかりGPSを使いましょう。

 

 

コースは長距離です。

体力要っすよね。

菜の花がきれい。一面でした。

 

 

 

青空だったらなあ。

 

 

 

サイクリングしている人は大勢いました。

夏場の稲が茂っている時、天気が良ければ最高だろうな。

 

 

 

そういえば、夏に来たときは、凄く暑かったような。。。

 

 

いいところです。

 

まとめ

今回は冬のため、美しい田園風景はありませんが、

それでも広大な田畑をサイクリングすると気持ちいですね。

 

8月の池上で一泊、二泊して、ゆっくり田園サイクリングしたいものです。

何だか2年前と比べて、きれいなお店が増えたような。。。

 

特に、新しい民宿がいくつか目につきました。

駅前も、整備されていて。

 

機会があれば、夏場にゆっくり楽しむのがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です