台東観光グルメ池上is well -選物/咖啡/芸術/空間。センスのいい雑貨屋さんで出会える最高のハンバーガー。

池上を散策中、サイクリングを小一時間していたら、

何だかお腹がすいてきました。

 

2年前、Airbnbを利用して宿泊した民宿の側には、

珈琲屋さんや湯葉の店、雑貨屋さんやカフェが点在。

なのでカフェで休憩することに。

 

お店の名前は「is well -選物/咖啡/芸術/空間」です。

カフェ&雑貨屋さんです。

 

 

 

is well  基本情報

住所は台東県池上鄉大埔村35-6號35- 號。

地図です。

 

 

地図で確認しながら自転車できましょう。

大きな通りからは離れています。

 

店内です。

雑貨が置いてあるスペースで食事をとります。

 

入り口から何だかオシャレ。

こういう雰囲気のお店って、1人で来るに限ります。

 

 

 

 

 

奥にもまだ雑貨スペースがあります。

センスのいいキャンドル、紙製品が並びます。

 

売り切れだったのですが、花の精油がありました。

ほしかったなー。

 

 

 

 

犬も出迎えてくれて可愛い。

日本ではなかなか犬と一緒にカフェ飯を味わえません。

 

メニュー

メニューです。

ハンバーガーはすべて150元。

お肉の種類が違います。

お腹が空いたので1つオーダー。

 

手書きのメニューでいいですね。

温かみがあって、落ち着けますね。

 

 

 

 

無機質な空間も好きですが、

人が手で書いた温かみがある空間もいいものです。

 

 

 

あまりにゆったりできる空間なんで、

夜バーである事が想像できません。

オーダー

ハンバーガーです。びっくり!

でかい!口が開きません。

150元なんで、日本で高くても550元くらいでしょうか?

 

 

 

隣にいた若い綺麗な女性はガッツリいってました。

これがまた旨い!

 

 

 

 

マスタードとタレの混じり合いが絶妙で!

2人で食べるつもりでしたが、僕が夢中で食べてしまいました。

 

バンズ自体も非常に美味しい。

お肉もマスタードとタレとマッチ。

 

ファストフードではなく、王道のハンバーガーという、

由緒正しいお肉の料理です。

 

そうです!

これがハンバーガーなんすよ。

 

 

 

 

食べ方が分からず頑張ってガッツリ。

美味しくて結構口の周りが。。。。

 

これは絶対におすすめです。

池上ではお弁当ではなく、ハンバーガーといっても過言ではない。

 

隣のカップルはカレーを食べてました。

すっごいおいしそうでした。

 

ミルクティーとラテです。

オーダー名を忘れました。

肉肉しいバーガーを食べた後でもほっこりできます。

 

台湾では、こういったちょっとしたカフェでも、

本格的な珈琲屋さんが多いですね。

 

茶葉の味が濃くて美味しい、深みのあるミルクティーです。

 

 

 

 

僕はラテをオーダー。器が素敵。

余計にラテを楽しめます。

 

 

 

ラテも濃厚です。

チェーン店より遥かに上をいくテイストです。

この店はすごい。

まとめ

こちらのカフェは想像以上の食事でした。

ハンバーガーは絶品。

 

サイクリングがてら、疲れて食事をとるのにおすすめです。

民宿が多いので、宿泊もいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です