花蓮観光グルメ相信幸福手工烘焙 × 不怕小厝。1人の静かな時間を楽しむカフェ。

普段日本で街中を歩いている時、

1人で静かに過ごせるカフェないかなーと、よく思います。

ガヤガヤではなく、1人で静かに楽しみたい。

 

そんな時、ありますよね?

 

そういう時間の楽しむには、ここ「相信幸福手工烘焙 × 不怕小厝」がおすすめです。

以前、日本風カフェがあったお店です。

【訪問日 2019.01.02】

 

相信幸福手工烘焙 × 不怕小厝 基本情報

住所は花蓮市林森路305巷6號。

↓ 地図です。

 

 

 

 

ザ・観光ではあまり歩かない場所ですが、カフェ巡りをするのであれば、

必ず通過する通りでもあります。

 

ここらの路地裏は、気になるお店が多く点在しています。

店内や外観

外観です。

以前は別の日本風カフェでした。ブログでも前に書いています。

 

たまたま通りかかったら、お店が変わっていました。

外観の雰囲気はとても好きです。

 

日本家屋を改修しています。

コンクリートの建物より、入りやすいですよね。

 

 

 

 

クッキーがメインのお店です。

 

 

店内です。

店内は基本的に一人で座るようです。

 

長い机ですが、イスの位置は1つ1つ離れてます。

パーソナルスペースは広いです。

こんな木の机でゆっくりできるなんて、かなり贅沢でしょ。

 

 

 

 

勿論、1人用の机も利用可能。

店内の本も読んでOK。

 

 

 

店内は広々しています。

装飾がオシャレでいい。

 

 

 

 

ここから入る日の光は最高でしょうね。

 

 

 

 

おや、何だか異国の雰囲気が。。。

香港のような感じがします。。。

 

 

 

歴史がある家屋なんですね。

梁が凄い。

 

 

いろいろこだわりがあるんですね。

絵画1つでも、とても癒されます。

 

店主さんと会話をしたら、香港出身だそうです。

どことなく、店内の装飾が香港に感じたので納得。

 

基本的には1人で店内を楽しんでもらい、

読書もよし、PCもよし、1人の時間を楽しめる様、

ゆったりとした空間を提供しているようです。

 

店内は広々しており、奥行きもあるため、

なるほどゆっくりできます。

 

メニュー

メニューです。

よいね!手書きのメニューって。

 

 

 

トーストなど軽食も。

お茶も本格的。

いちいち絵が可愛い!

 

 

 

 

自慢のクッキーです。

クッキー大好きな僕は、爆買してしまいました。

やってしまった。。。。

 

 

店内でも提供されます。

こちらのクッキーが気に入ったのは、その形です。

花のような形が珍しくて、沢山買ってしまいました。

 

そして美味しい。

ゆっくりお茶を味わうのに最適な甘みです。

お皿の柄も好き。

 

 

ミルクティーです。

茶葉が濃いです。花蓮の茶葉です。

 

ミルク!が主役ではなく、茶葉の存在感が強い、

王道的なティーです。

 

カップもいいね。

 

 

まとめ

外観といい、内装といい、メニューそしてクッキー、

何よりその提供される空間が非常に心地いいです。

 

クッキーは美味しいです。

コッテリしたクッキーもいいですが、お茶にあう優しめのクッキーもいいです。

 

厳重につつみ割れないように、日本へ持ち帰りました。

1人でゆっくりするには、最適な空間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です