台南観光グルメ美味意面滷菜。小腹が空いたら50元でお腹が満たされる。

2019.05訪問時の台湾一周の時の訪問先です。

台南に到着した夜、ちょっと小腹か空いていました。

 

度小月にでも行こうかと思いましたが、混んでるし他のお店も行きたいし。

しぶしぶ歩いていたら、台湾らしい食堂に遭遇。

 

若い姉ちゃんがガッツリ食っていたので、僕もそそられて入店。

お店の名前は「美味意面滷菜」です。

 

お店の外観写真を撮るのを忘れてしまいました。。

↓店内の様子です。

ええ、台湾らしい、テーブルとイスのお店です。

 

美味意面滷菜 基本情報

住所は台南市中西區忠義路二段98號。

↓地図です。

 

 

メニュー オーダー

メニューです。

閉店間際だったので、ゆっくり写真を撮る時間がありませんでした。

 

 

 

 

メニュー数はシンプルに7種類。

乾麺大をオーダーしなければ、2品オーダーしても100元を超えません。

 

台南でも、かなりフレンドリーな価格のお店です。

そして一人で入り易い、気取らない雰囲気が好きです。

 

オーダーは乾麺小です。

 

 

 

 

 

台湾ではよくある、そぼろのようなお肉がトッピングされています。

小をオーダーしましたが、麺はそれなりの量が。

 

乾麺はよく混ぜます。汁が溜まっていますので。

これといった大きな特徴はありませんが、そこがいい。

 

ちょっと小腹が空いて立ち寄りたい時は、

シンプルで飽きがこない味の方がちょうどいいのです。

 

 

魚丸湯です。すり身団子にかすかな塩味がして、魚の旨みが引き出ています。

スープもシンプルそのものですが、安心感が漂う料理と味です。

 

 

 

派手な料理ではありませんが、シンプルな料理をいただきたい時には大いに楽しめるお店です。

価格はフレンドリーな為、麺を数種類オーダーして、

分け合っていただくこともお薦めです。

まとめ

美味意面滷菜は、1人で楽しむにはかなりお薦めです。

2品オーダーしても100元は超えませんし、量もそれなりです。

 

特徴的な味はありませんが、その分シンプルな調理を味わえます。

だから小腹がすいた時には、こってり系よりも、美味意面滷菜でしっとり食事がいいかも。

 

台南での観光では、美味意面滷菜のシンプルな料理がお薦めです。

最新の税務記事

2019.11.29成年者がいる場合の遺産分割の注意点

 

今日の一言

飲みに行きませんか?:Would you like to drink with me?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です