滋賀の名店 栗東市ハンバーグ亭。メニューは柔らかく上品なハンバーグだけ。

ハンバーグというと、世代問わずに人気がある料理。

ハンバーグって美味しいですよね。

 

僕も時々作りますが、結構簡単に作れます。

焼き加減さえ注意すれば、そこそこの味になります。

 

でもやっぱりプロの味を、ほっこりする雰囲気で食べたい!

そこで栗東のハンバーグ料理のお店へ!

 

お店の名前は「ハンバーグ亭」です。

栗東市って、隠れた場所に、

なかなか美味しいお店が存在しています。

 

↓外観です。

 

 

ハンバーグ亭 基本情報

住所は滋賀県栗東市小野286−1。

住宅街にある建築事務所の1階に、

ひょこっとお店があります。

 

 

 

店内はきれい。

昨年の春に開業されたお店のようです。

 

そこそこの広さもあり、

カウンター席から見えるキッチンは、

とてもきれいに整備されています。

 

 

 

 

年配の夫婦で営まれており、

営業時間はランチタイムのみです。

メニュー

メニューです。

ちょっと驚いたのは、メニューが色紙なんです。

 

 

 

 

 

直筆でメニューが書かれており、

良いアイデアだな感じます。

 

やっぱり、機械ではなく人が書く文字というのは、

特別感や温度があり、人を惹きつける魅力があります。

 

メニューもハンバーグのみでシンプルです。

そういうのって、大事です。

 

僕は煮込みハンバーグ。

中サイズのハンバーグが3つ。

 

 

 

 

 

ええ、とても懐かしい味です。

ハンバーグは非常に柔らかく、あっさり。

 

 

 

 

 

ガッツリ洋食屋さんでいただくハンバーグって、

実は結構な胃もたれがおきます。

 

こちらのお店のハンバーグはあっさりしていて、

大人の味です。

ソース自体も控えめで、お肉の旨みがダイレクトです。

 

当然ですが、白いご飯によく合います。

 

嫁は和風キノコのハンバーグです。

とっても綺麗な盛り付けです。

 

 

 

 

 

ちょっともらいました。

やっぱりとても柔らかい。

 

ソースは少し醤油系の味がして、

煮込みよりも食欲がそそられます。

 

 

 

 

 

あっさりした大人のハンバーグですが、

やっぱりハンバーグです。

がっつりお肉の味が、口に広がります。

 

少し感じたのが、そういえば、フランス料理で食べた時の、

ハンバーグの味でした。

 

付け合わせのポテトサラダがまたいい!

こういうちょっとしたところも、気を抜かない所がプロだよね。

見習わないと!

 

とても上品なお味で、920円では勿体ないお料理です。

これはもう1回、来店するしかありません。

まとめ

ハンバーグ亭は、あっさりした上品なハンバーグのお店です、

でも、肉々しいジューシーなハンバーグです。

 

920円という価格は、非常に魅力的です。

ランチのみの営業なので、

夜はやっていません。

 

優しく上品なハンバーガーなら、

ハンバーグ亭がお薦めです。

 

今日の一言

Where can I  find:~はどこで買えますか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です