読者のありがたい質問に答えるコーナーその2。

飽きもせずブログをやっていると、それなりに誹謗中傷を受けます。

僕はブログ開始後、比較的早くからムカムカするメッセージやコメントが。。。

 

当初はイチイチ落ち込んでいましたが、今はもうすっかり慣れてしまい。

そして逆に温かいお言葉をいただくことも。

 

4月にも一度書きましたが、今日は読者の質問・要望に答えるコーナーその2です。

最近いただいた、2つの質問と要望についてお答えします。

 

 

仕事を沢山とって稼いでもっと上を目指さないのか?

僕は人と話しているとよく誤解されますが、どちらかといえば、

仕事は沢山とりたいし、沢山稼ぎたいし、上を目指したい派です。

 

僕がしばしば落ち込んでしまう、他人と比較してしまう癖は、

「仕事沢山とりたい、稼ぎたい、上を目指したい」といった思いの裏返しなのです。

 

暗くてネガティブなくせに、バランスが悪いのです。

 

何度か同じようなお言葉をいただくことがありました。

きっと向上心が無いって思われるのかもしれません。

 

沢山稼いでお金たんまり稼いで、とびっきり贅沢な台湾旅行をしたいのです。

しかし会社員を辞める時、2つ決めた事がありました。

 

会社員だった時と同じ事をしないこと。

仕事はいただくのではなく、自分で獲得する事です。

 

サラリーマンを辞める前の5年程(長!)、

僕はずっと仕事をやらされてる感がありました。

 

会社員の時には仕事量というフレームはあるものの、

とりあえずの役割や席が用意されてました。

 

自分の好みでどうにかなる事でもないので、

しばしば無理やり、半ば強制的にやらされてる感があった事も。

 

またくそ弱いくせに、仕事はいただいたり貰うのではなく、

自分でつかみ取るものだと決めています。

 

もう会社員ではないのだから、それに滋賀県は知り合いすらいないのだから、

自分で考えてゲットするしかないと、今でも思っています。

 

そうじゃなかったら、最高にコストパフォーマンスが高い

会社員という職業を辞めることはしませんでした。

 

ネット営業のみなので、そりゃバンバンとはいけませんが、

僕は台湾移住の為に、もっと稼ぎたいし上に行きたい思いは強くあります。

 

台湾最南端一周の写真をアップ

2019年ー2020年年末年始の17日間の旅行の7割は、

小琉球、恒春半島西海岸、墾丁から台湾最南端を一周でした。

 

沢山の海をアップしましたが、まだ墾丁と台湾最南端や墾丁国家公園周辺は

アップをしていません、ってか面倒くさくてやってません。

 

しかし海が見たいという要望があったので、

ここ最近は墾丁の小湾、船帆石小沙灘をアップ。

 

そうさ、僕の台湾ブログは既に立派なデータベースさ。

 

1月2日の7時30分から小湾スタートした台湾最南端のツーリングを、

多分10回以上にわけてアップしていきます。

 

因みに画像は真っ青ですが、僕は写真の加工はしていません。

全てオリジナルの写真です。

まとめ

そういえば、昨年独立後、5月、8月、11月、12月と1月、

4回の台湾旅行に行きましたが、

よくそんな呑気ですねという誹謗をいただいた事が。。。

 

でも、昨年の独立した年に実行しなかったら、

今年は絶対に行けませんでした。

 

結果論ですが、僕の決断には間違いなし!

 

最新の税務記事

2020.06.07売上収入300万円超の副業者の雑所得の申告方法の改正について

 

今日の一言

give it a try:やってみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です