台湾最南端ツーリング龍磐大草原。断崖絶壁の龍磐公園大草原は真っ青な海が美しい。

墾丁からバイクで台湾南端に到着する後、

南端から東海岸を通り、満州へ向かいます。

 

まずは以前このブログで投稿済の龍磐餐飲でランチ。

オレンジと蝦のタルタルが絶品でした。

 

 

 

そして東海岸は風が強い!

バイクは怖かったですが、若い女の子がスイスイ運転しています。

(台湾の人は強風で難なくバイクに乗るから凄いなあ。)

 

そしてまず最初のスポット、龍磐公園に到着です。

ここは凄いぞ!

 

 

 

龍磐大草原(龍磐公園) 基本情報

龍磐大草原の場所です。

台湾最南端からぐるっと東側に向かいます。

 

 

現地の人はチラホラいましたが、基本はこんな静かな場所。

バイクで何かあったら、、ひとりでどうしよう。。。

と心配しながらの運転でしたが、全く余裕でした。

 

 

 

 

ひたすら真っすぐ進みます。

強風のあおら怖がりながら、バイクで1人進みます。

 

龍磐大草原(龍磐公園) 

龍磐大草原に到着です。

そこそこ人がいてよかった。。

 

うわー、何にもない。自然の姿そのもので怖い。。

 

 

 

広大な草原は荒野のような部分も。

日差しを遮るものが全くなく、1月でしたが暑い。

 

真夏は凄い気温だろうな。。。

でも8月の青々している龍磐大草原にも来てみたい。。

綺麗だろうね。

 

 

 

 

日本ではなかなかこんな場所ないよね。

美しいというか、何もない広大な空間が視野に入りため息がでます。

 

 

 

悩んでいる事が、バカバカしくなる光景です。

凄いよね。自然の姿って。

 

 

 

断崖へ向かいます。

柵がないから怖い。

うわー、海が深い青です。

 

 

 

怖い!

とてつもない強風だったこの日、墜ちないような注意してましたが、

現地の方はみんな気軽に記念撮影していました。

 

 

それにしても絶景です。

茶色と青のコントラストが素晴らしい。

 

真夏は草原の緑と海の青になるんですね。

うわー、海外渡航解禁されたら、真夏に絶対来よう。

 

 

 

暫くウットリ海を眺めていました。

深い深い青は、見ていると全てを飲み込みそうで怖い。

 

小琉球の透明なブルーとは全く異なります。

 

しかし、真っ青な海の方が、力強く感じられ、

開業税理士を頑張ろう思えた瞬間でした。

 

 

 

 

龍磐大草原は南端東海岸の最初のスポット。

南端ツーリングの際は、必ず立ち寄る事をお薦めします。

 

 まとめ

今回は龍磐大草原を紹介しました。

台湾最南端から東側へ向かう最初のスポットです。

 

車で来る方が多いようですが、

バイクで友人と来ていた方もチラホラ。

 

僕でも1人でツーリングしていたので、

1人旅にはお薦めのスポットです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です