滋賀の名店 in 近江八幡 Going Nuts!挽きたてのナッツペーストが買える!ナッツペースト好きはGoing Nuts!へ!

台湾で毎回購入していたナッツやナッツペースト。

日本では馴染みがありませんが、台湾の麺料理には、

しばしばナッツペーストを入れると美味しい!

 

そして近江八幡で挽きたてのナッツペーストが買えるなんて!

以前近江八幡へ行った時はお休みだったので、

ようやく購入できました。

 

お店は有名なGoing Nuts!。

これから定期的に通うため、専用のビンも買いました!

 

 

Going Nuts! 基本情報

住所は近江八幡市仲屋町中21 近江八幡まちや倶楽部内。

5/6にまちや倶楽部内に移転してリニューアル。

 

それまではアンドリュース記念館の2階で営業されていました。

おそらく、草津や守山付近の方の間では、

かなり有名なお店だと思います。

 

 

 

店内は天井が広くすっきり。

様々なドライフルーツやナッツ類が並びます

 

 

 ドライフルーツは様々

ドライフルーツは量り売りや詰め放題(2000円)などあります。

価格はそこそこのお値段です。

 

芳しい香りと、カラフルな光景に心が躍ります。

あんこのような甘さのデーツが!

 

オレ大好きなんですよね。

買おうかどうか悩みます。

 

 

 

 

パインもいくつかの種類が!

 

ええ、砂糖などが添加されておらず、

本物のパインの味がします。

 

 

 

 

ナッツも種類が沢山!

珍しいピーカンナッツが販売されていました。

 

ピーカンナッツって、ブラウニーに入れて焼くと最高でしょ。

ああ、どんどん散財したくなる。。。

 

 

 

お土産や贈答用にパッケージされたものも。

 

でもそこそこの価格だから、

自分用にするのが正解です。

 

 

 

 

 念願のナッツペーストを購入

ナッツペーストは、アーモンド、カシューナッツ、

ピーカンナッツの3種類。

 

その場でレバーを引くと、ナッツペーストが出来上がります。

挽きたては香りが違う!

 

 

 

ナッツペーストはピーナッツバターとは違います。

ナッツの油分はふんだんにありますが、

砂糖が添加されておらず、甘さはありません。

 

台湾の麺によく合いますが、パンに塗るのがベターです。

僕はアーモンドと、ピーカンナッツをそれぞれ200gずつ。

(ちょっと食べてしまいました。)

 

お薦めはピーカンナッツです!

トロのようなまろやかな味わい。

 

 

 

パンによく合いますが、ちょっと甘さが欲しい。

そんな時は、ペーストを塗った後、

メイプルシロップを垂らすのがお薦めです。

 

ちょこっと、薄っすら垂らすと、

ナッツペーストとメイプルシロップの匂いが最高の組み合わせ。

 

画像のメイプルシロップはノーマル系ですが、

スモーキー系のシロップの方が、ナッツペーストとよく合います。

 

 

 

挽きたてナッツペーストは最高。

これからは、近江八幡へ定期的に通います。

 

最後にやっぱりナッツのスムージー。

スムージーは様々な種類があります。

 

甘さはなく、かなーり濃厚なナッツの味です。

 

 

 

かなりの滋養強壮効果があります。

 

女性が好きなスムージーですが、

どちらかといえば男性向きだと思います。

 

なぜって!

今晩、奥様とご予定がある旦那さんを元気にするには、

ぴったりの栄養成分だからです。

 

 まとめ

今回は近江八幡のGoing Nuts!を投稿しました。

 

挽きたてのナッツペーストが買える店舗は、

なかなか見たことがありません。

 

ナッツペースト好きにな堪らないお店です。

専用のビンを購入したので、次回はビンをもって、

カシューナッツペーストを買いに。

 

ナッツ大好き人間には、Going Nuts!がお薦めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です