眼鏡市場オンラインで初めて眼鏡をオーダー。

先週、初めて眼鏡市場オンラインで眼鏡を購入しました。

オンラインで眼鏡を購入するのは初めて。

 

地元が静岡なので、ZoffだのJINSなどで購入できません。

静岡市民なら眼鏡市場でしょう。

 

非常にスマートに配送されましたが、

オンラインならではの良し悪しがありました。

 

 

 ロードバイク用メガネは昆虫と衝突ばかり

今回購入したのは自宅用眼鏡です。

仕事用と自宅用の眼鏡をわけています。

 

6月に購入した取り外し可能サングラスを、

今まで自宅用にしていましたが。。。

 

ロードバイク走行中、かなりの確率で昆虫と衝突します。

 

小さな蚊のような虫ならいいのですが、

セミやトンボ、蜂、アブのような昆虫としばしば衝突。

 

先日は休暇村を走行中、

スズメバチが道路をゆっくり横断しており。。。

 

初夏から今の時期くらいまでは、

昆虫の眼鏡の衝突率が高く、

せっかくのスポーツ用で購入した眼鏡に傷が。。。

 

 

 

そこで眼鏡市場の日とクーポンを利用し、

自宅用メガネを買いました。

 

 眼鏡はやっぱりi Athlete

4月に購入した仕事用の眼鏡はi Athleteシリーズです。

スポーツ用なので、汗をかいてもブレません。

 

下段のポリアミドのフレームはキラキラしていて、

非常に気に入っています。

 

 

 

今回購入したものも、i Athleteです。

やっぱり自転車に乗っていても、

全くブレないのが魅力的です。

 

ブルーのポリアミドのフレームにしました。

 

 

嫁さんはビジネス向けではないと文句をいいますが、

僕は仕事のしやすさ第一なのでいいですね。

 

オーダーは楽

オーダー時、前回と同様レンズを選択できるので、

面倒な入力はありません。

 

購入履歴があれば、フレームを選択し、

スマホアプリを見て、顧客番号をいれるだけなので、

非常にスムーズに完了します。

 

わずか6日間程度で届いたので、

店舗へ行くのが面倒な方にはいいかもしれません。

 

デメリット

デメリットは受け取りが配送のみで、

店舗での受け取りができないことです。

 

眼鏡は必ず完成してからの調整が必要。

微妙なズレやネジの調節が必ず生じます。

 

配送された後、調整を希望するのであれば、

必ず店舗へ赴く必要があります。

(多分、普通は調整は必須だと思うのですが。。。)

 

店舗受け取り可能であれば、

受け取りと調整が一回で完了するので、

その方が便利だったのかなあと感じます。

 

しかし、他に非の打ち所はありませんでした。

眼鏡は何個あってもいいものだなあと実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です