静岡の名店 お魚総本家。静岡駅で寿司と刺身を食べるなら迷わずココ。途中下車してでも喰らえ。

静岡の飲食店もすっかり様変わり。

 

(コロナで最高に旨かった魚の店が閉店。。。。

 何んとも言えない思いです。。。)

 

西側東側で様々な飲食店が並び、

田舎だった静岡がいつの間にか。。。

 

東側には魚介類のお店が並びますが、

ゆっくり刺身と寿司を食いたいのなら、

西側のお魚総本家。

 

わざわざ観光チックな、

清水や焼津の魚センターよりも、

お魚総本家の方が美味しい。

 

途中下車してでも喰らえ。

 

 

お薦めは鉄火重。

 

 

お魚総本家 基本情報

住所は静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡 西館。

静岡駅から徒歩1分です。

 

 

駅の飲食店なんて。。と、もはや言えません。

 

静岡駅の飲食店は数年前から刷新され、

新鮮な魚介類をいただけます。

 

 

 

 

駅で簡単に寿司や刺身を食いたいよね。

 

でも、簡素じゃなくて、

美味しいしっかりしたお店がいい。

 

そんな時は、お魚総本家は絶対におすすめです。

 

 

 

 

店内は広々しており、収容人数も多く、

ソーシャルディスタンスもグッド。

 

 

 

 

県内県外の日本酒も揃い、

昼間のからお酒を楽しむかたも。。

 

メニューです。

僕はよく、鉄火重や寿司をオーダーします。

 

 

 

 

 

 

 

 

だってさ、地元は清水だから。

清水の人間は、刺身はマグロと決まっている。

 

マグロがあればいいんだよ。

ネタや寿司飯の品質は抜群。

 

魚センターの飲食店よりも、

いいネタが仕込まれていると思います。

 

 実食!

鉄火って子供の頃から大好き。

1日目の鉄火重です。

ああ、幸せ。。。。

 

 

 

ワサビをちょこっと付けていただきます。

醤油のつけ過ぎはもっての他。

 

 

 

 

ワサビ醤油でちょこっと付けて、

寿司飯と一緒にガッツリいただこう。

 

 

 

 

2日目の鉄火重です。

ああ、本当に幸せ。

 

 

 

 

3日目は特上握りです。

(どんだけ食うんだよ。。。)

 

 

 

 

海苔巻きの高さやや不揃い、

軍艦巻きの海苔の巻がややユルイが、

旨いことには変わりなので良し。

 

 

 

 

 

そうね。このくらいがいいよね。

美味しいものをちょっとずつ。

ああ、美味しい。

 

 

 

 

マグロは地元にかぎります。

あぶったマグロも美味しい。

 

 

静岡駅に立ち寄ったら、

絶対にお魚総本家がオススメデス。

 

テイクアウトして新幹線で食べてもよし。

そこらの寿司屋よりも、満足できると思います。

 

 まとめ

今回は、静岡駅構内のお魚総本家を投稿しました。

 

魚介類を食べたい。でもお店に困る。。。

という時は、迷わずここです。

 

僕はランチ利用のみですが、

夜はより豊富な寿司、刺身等が揃います。

 

じっくり堪能したいのなら、

ディナーがオススメデス。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です