1週間仕事をしなかった成果。ただ仕事が溜まっただけでした。

先週ほぼ丸1週間、仕事をしませんでした。

サイクリング、地元で羽を伸ばした1週間。

 

1週間仕事をしなかった結果、起きた事は。。

 

頭がすっからかんになってしまい、

仕事が溜まっただけでした。。。

 

 

余暇は頭がスッキリ冴えわたる

仕事をしない間、行っていた事は、

以下の2つだけです。

 

・このクダラナイブログの更新

・HPの予約投稿

 

優秀なフリーランスは、余暇の最中も、

何かしら、業務関係を行うようです。

 

でも僕はやりません。

余暇は余暇で遊びます。

 

遊ぶ時は100%余暇を楽しむことも、

優れた能力の1つだと感じるからです。

 

その甲斐もあり、かなり頭がスッキリ。

頭が非常に冴えていました。

 

帰省中のホテルで、

ビデオカードを買おうと思ったのですが。。。

 

ホテルのテレビは、スマホをミラーリングできる!

スマホ動画がテレビの大画面で閲覧できる。

 

これはスマホのエロ動画を、

テレビでミラーリングするしかないでしょ。

 

これは凄いよ。

なぜ今まで思い至らなかったのか?

 

真面目な相方は内緒にしたまま、

ミラーリング可能なテレビを買い替える事にしました。

 

そしてこんなアホな事をやっていたら、

仕事が溜まってしまいました。

 

それなりに仕事が溜まる

遊び呆けていた最中、

対面やオンラインの個別税務相談が4件入りました。

 

4件分の税務相談の準備。。。

 

その他のやり残した確定申告等の業務。

通常や新しい業務など。

 

やり残して遊ぶなよって、思いますが。。

 

僕は月の終わりは余裕綽綽なので、

3月終わりの1週間を春休みにしました。

 

しかし、1週間遊んでいると、

それなりに業務が滞ります。

 

HPのメンテナンス等、新ベージ作成等もしたい。

投稿なども作成しておきたい。

勉強等もしておきたい。

 

だから余暇の最中も、少々仕事をしたり、

またはそもそも余暇など取らない人もいるようです。

 

しかし、僕はこれからも、一定期間仕事をしない、

余暇を取ろうと思います。

 

自由気ままな時間は良いイメージが浮かぶ

会社員の時は、安定した給与と引き換えに、

自分の時間を会社に捧げていました。

 

時間的拘束と労働の対価が給与です。

 

個人事業主の場合、対外的な時間的拘束はありませんが、

自分ルールで自ら拘束していくことが、

少なくありません。

 

だから結局のところ、全く自由ではなく、

むしろサラリーマンの時よりも、

時間的拘束が長いような時も。

 

1人でフラフラ自由に移動していると、

自分が何者かわからなくなる時があります。

 

その瞬間って、意外にも居心地がいいし、

頭がスッカラカンだから、

様々な事を感じるきっかけにも。

 

あーしてみよう、こーしてみよう。

プライベートでも、こんなことしてみようなど。

 

仕事の最中では思わないことも、

頭に浮かぶことがあります。

 

一定期間、全くの自由を味わうことも、

年に何回かあってもいいものです。

 

世間のGWが終わったら、

広島へ行こうと思います。

 

初!大阪より西へ向かいます。

 

まとめ

PHP8に対応すべく、

コツコツHPをメンテナンスしています。

 

ページが崩れる原因解明を、

春休み前にしていたのがよかった。。

 

頭の中は既に広島だらけですが、

何事も、段取りが一番大切だと実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です