静岡の名店 タイ料理 アローイ・アロイ。タイディナーはご飯料理をガッツリ存分に味わえ!

先週の静岡へ帰省中、

夜のディナーはタイ料理。

 

アローイ・アロイのママには、

若い頃から悩みを聞いてもらい、時に涙を流し、

随分とお世話になりました。

 

帰省したのなら、絶対に訪問。

お店に貢献できることは、

足を運んでお金を使うことです!

 

そして僕自身が元気に暮らすことです。

 

 

 

アローイ・アロイ 基本情報

住所は静岡県静岡市葵区西門町2−14 。

静岡労働金庫ビルの裏側です。

 

静岡では有名なタイ料理屋さん。

タイ料理好きなら、知らない人はいません。

 

 

 

 

 

 

このブログでは数回投稿しているので、

今回メニューは投稿しません。

 

僕は麺類カレーのオーダーが多かったのですが、

今回はご飯ものを3回オーダー。

タイ料理はご飯もいいね。

 

ママがいない時は、コックさんだけです。

 

手厚い丁寧な日本語のもてなしを、

わざわざ期待するのはよそうぜ。

 

 実食

ガパオライスです。

これは外せないでしょう。

 

 

 

 

ランチより量が多いような。。。

一見、辛くなさそうですが、

しっかりとピリッとします。

 

 

 

 

というか、香辛料はかなり強めです。

後からジンジンくる。

でもそれが美味しい。

 

夏場には汗をかきながら、

一気に食いたくなる料理です。

 

定番のカオマンガイ。

鶏肉が一枚。

 

 

これもまた、ご飯がどっさり。

ご飯に鶏の旨みが効いています。

 

炊き込みご飯だから、

そのままでも十分美味しい。

 

 

パクチーとナンプラーがざっさりあったら、

ご飯だけでガンガンいけます。

 

カオマンガイのように辛くなく、

香辛料も強くありませんので、

デートの情事の前にはピッタリ。

 

グリーンカレーチャーハンです。

まさにグリーンカレーです。

初めて食べました。

 

 

グリーンカレーは苦手。

という人は、意外に多くいます。

 

ややサラサラで、ココナッツミルクがちょっとね。

という方にはぴったりです。

 

グリーンカレー同様、辛いです!

でもとっても美味しい。

ご飯がガッツリで、腹が減っている時にはぴったり。

 

タイ料理はご飯系もやぱっり美味しい。

 

静岡でタイ料理を食べるのなら、

アローイ・アロイが必須です。

 

 まとめ

帰省中、以前の職場の後輩にカミングアウトしつつ、

タイ料理をいただきました。

 

 

 

 

「りゅうちゃん、よく頑張った。今日は奢ってやるよ。」

と、留保金課税もわからない後輩に、

僕は飯を奢ってもらいました。

 

嗚呼!噓を付かなくていいって楽です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です