嗚呼!ドラゴンフルーツが食べたい!平和堂のドラゴンフルーツを買い占める。

暑くなると食べたくなるドラゴンフルーツ。

僕はドラゴンフルーツ大好き。

 

しかし、台湾に行けない以上、

ドラゴンフルーツを口にできない。

 

ああ、ドラゴンフルーツドラゴンフルーツ。

赤でもいい、白でもいい。

ドラゴンフルーツが食べたい!

 

平和堂に行くと、不意にマンゴーと共にドラゴンフルーツが!

置いてあった7玉全て買い占めてみました。

 

 

 

残りの4つは冷蔵庫

 

 ドラゴンフルーツ大好き

台湾旅行中、毎日朝市で購入するドラゴンフルーツ。

屏東農業や恒春の朝市は、

ドラゴンフルーツが安くて豊富。

 

 

 

 

 

しかし、当然この2年はドラゴンフルーツを、

思う存分食べていません。

たまにスーパーで見かけて買う程度。

 

ドラゴンフルーツの効能は、

便通を大きな改善を見込めるところです。

 

前日の夕食に1玉食べると、

翌日、スットーンと爽快。

 

紅肉の方がやや甘みを強く感じますが、

紅も白も基本は優しくほんのりした甘さ。

 

マンゴーのようなハッキリガツン!

とした甘さではありませんが、

そこがいい!

 

 

赤肉のドラゴンフルーツを口にすると、

即効で赤い尿と便がでます。

 

かなり即効性がありビビりますが、

健康な証拠です。

 

せっかく平和堂でみかけたので、

置いてあった7玉全て買い占めてみました。

 

ドラゴンフルーツを毎食味わう

平和堂に置いてあったのは、

白肉のドラゴンフルーツ。

 

 

 

 

白でもいい。

ドラゴンフルーツを食いたい!

 

久振りの火龍の姿。

なんて美しいのだろう。。。。

 

さくっと切ると、白の果肉から、

あのドラゴンフルーツ独特の芳香が。。。

 

 

 

スライスしていただきます。

優しい甘さですが美味しい!

 

 

 

頭1玉300円(現地の2.5倍の値段)もしたけれど、

ドラゴンフルーツには僕は惜しみません。

 

マンゴーよりもドラゴンフルーツ!

 

もう一度平和堂へ行って、

買い占めようと思います。

 

まとめ

ドラゴンフルーツは海外のものが美味しい。

 

以前、沖縄から取り寄せましたが、

やや小ぶりなことと、

やや酸味が感じられる点が気になりました。

 

きっと来年には解禁される台湾旅行に備え、

台湾積み立てを強化している最中です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です