おいしい広島 昴珈琲店。珈琲が特段好きじゃない人も珈琲に夢中になるドリップが素敵。呉観光に昴珈琲店は欠かせない。

僕はスタバ等のチェーン店ではなく、

本当の喫茶店の珈琲は大好きです。

 

故に日常は珈琲を飲みません。

 

しかし、呉観光で入った昴珈琲店では、

思わずドリップコーヒーセットを購入。

 

これがとっても香り高くて素敵。

 

珈琲が特段好きではない僕でも、

珈琲が好きになりました。

 

 

 

昴珈琲店 基本通達

住所は広島県呉市中通2丁目5−3。

さすが呉!

 

商店街には本格珈琲が多い。

 

 

昴珈琲は旅行本にも記載がある有名なお店ですが、

店員さんが素敵で思わず入店。

 

落ちつた雰囲気の綺麗なご婦人が、

元気よく接客するから本当に気持ちがいい。

とても親切に嫌味が無い笑顔で接していただけます。

 

まずは暑かったから呉女子のカフェを購入。

氷が珈琲になっています。

 

 

 

氷が溶けてきてガムシロップを入れると、

珈琲のスムージーになります。

 

 

 

暑い日には最適です。

 

 店内

写真ではわかりませんが、

30種類程のドリップ珈琲が並びます。

苦い、甘い、酸味など種類が豊富。

 

 

 

お値段は1つ110円から300円代のものまで幅広い。

デザインも素敵。

 

1つ1つ異なるデザインだから、

沢山揃えたくなるよね。

 

自宅で珈琲を飲む習慣がない僕も、

思わずズラッと並んだドリップ珈琲を、

手にとってみたくなりました。

 

 

 

これだけあると、悩んでしまう。

そこで苦い、甘い、酸味が特徴のセットを購入。

 

毎回異なった珈琲を味わうことができるので、

自宅で飲むには最適です。

 

画像はセット購入の一部。

単品でもワンサカワンサカ買ってしまった。。。

だからセットの意味が無かった。。。

 

 

円錐型のドリップは、

自宅でもお湯を注ぎやすい。

 

 

 

 

フィルターの開き方は慣れるまで、

ちょっと癖がありますが、

スーパーで販売されているドリップより、

圧倒的に美味しくいれることができます。

 

昴珈琲に行って良かった!

店員さんが熱心に珈琲を教えてくれたので、

自宅でも珈琲を楽しむことができます。

 

普段、本当の喫茶店以外では珈琲を飲まないけど、

今後は昴珈琲から取り寄せようと思います。

 

呉観光のお土産には昴珈琲がベストです。

 

 まとめ

今回は呉の昴珈琲を投稿しました。

 

珈琲が特段好きではない僕でも、

珈琲を美味しくいれることができます。

自宅で仕事をする時は、ランチ後の一服に最適。

珈琲の香りが漂います。

 

呉では必ず訪問しておきたいお店です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です