ライブチケット購入はオンラインで完結。プレイガイドに電話しまくった頃がワクワク感があった。

先日、大黒摩季のライブチケットを購入しました。

 

オンラインで購入して、

ロッピーで発券してすぐに完了。

楽で結構なのですが。。。

 

ひらすら電話をかけまくった高校の時と比べると、

ぜんぜんワクワク感がありません。

 

 

 

 ワクワク感があったプレイガイド

ネットが無かった時代のコンサートというと、

チケット獲得のため、

レイガイドにひたすら電話しました。

 

ファンクラブなら優先予約可能ですが、

学生ではお金がありません。

 

コンサートに行くのなら、

一般販売で電話するしかありませんでした。

 

エイベクスダンスマトリックス95(昔のa-nation)、

ZARDのライブに行くために、

複数枚のCDを買ったものです。

(当選するわけないのに。。。)

 

中森明菜のコンサートチケットは取れず。。。

 

電話で頑張って獲得したチケットは、

ワクワク感が満載でした。

 

しかし、大学に行ってからはネット購入できるようになり、

気がつけばスマホで購入して。

ロッピーで発券という流れが10年以上。。。

 

ワクワク感がありません。

 

 ワクワク感がなくなったチケット購入

年配の方からは、よくこんな事を聞きます。

若い頃は全然お金が無かったけど楽しかった。

 

今な豊かで便利。でも昔の方が楽しかった。

僕が感じている事も同様なのでしょうね。

 

大学の時の1人旅へ行った時は、

飛行機と電車の時刻表、

わざわざ代理店で航空券と宿の手配、

これでもか!というくらい紙のバウチャー。

 

今はその気になれば、

スマホとクレジットカード、

パスポートだけで海外行けます。

 

国内ならよりスマートですが、

学生の時のアナログ旅行の方が、

ワクワク感がありました。

 

そこで次回の旅行は、ネット予約しません。

 

 ネットを使わない旅行

お盆等を外して長崎へ行く予定です。

 

混み合う時期って、

航空券や宿がビビルくらい高い!

 

宿は電話しようと思います。

 

平日に行く予定なので、

新幹線も駅で切符をかいます。

 

マップは紙の地図を使います。

Googleマップを使わず長崎へ行きます。

 

東西南北がわからない。

 

初めて台湾に行った時も方向がわからず、

台東の林で彷徨っていました。

 

航空券って、代理店で発券したら高いのかしら?

 

アナログ旅行が楽しみです。

 

 まとめ

長崎旅行が楽しみです。

 

8月終わりから9月中旬の、

天気が良さそうな平日の時間がある時に

フラリと行きます!

 

10月の涼しい時でもいいかなと。

平日アナログ旅行が楽しみです。

 

目的は原爆資料館と、

カステラをワンサカワンサカ買う事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です