相方割引 VS 1人の楽しみを満喫するか?やっぱり1人が楽。

所要を兼ねて、相方と金沢に来ています。

 

無理矢理有給を取らせました。

僕は北陸へ行くのは初です。

 

相方と外泊するのは、静岡以外では久しぶり。

ああ!やっぱり1人の方が楽だと痛感しています。

 

 

 

食べたいものが食べれない

僕はここへ行ったらこれを食べる!

と意気込む観光は大嫌いです。

(お好み焼き食べましたが。。。)

 

台湾へ行ったら、小籠湯包を食べる!

という意気込みは苦手です。

 

台湾へ行ったら、

現地のイタリアンや寿司、日本食でしょ。

 

だから金沢へ行ったら、のどぐろではなく、

フルーツサンドを食べたかったのですが。。。

 

相方が却下してきました。

 

1人だったらのなら、

好きなものをその時の気分でいただけますが、

ここは相方割引適用のため、

相方に従うしかありません。

 

食べたいものが食べれない。

やっぱり1人が楽です。

 

やっぱり1人が楽

僕は外泊時でも筋トレ1時間ちょっとは欠かさない。

 

だから筋トレ終了後、ブログを下書きし、

23時頃に大浴場にむかう。

 

2人で行動する時に悩むのが、

お互いの時間の相違です。

 

風呂に入る時間。

食事をする時間。

出発時間。

宿へ帰る時間。

 

せっかくの外泊時くらい、

自由にしたいよね。

 

きっと世の中の夫婦って、

お互い何かしら我慢しているんでしょうね。

 

ああ、そうだった。

 

女性、男性、付き合った性別に関わらず、

こういう人に合わせるって、

だんだんストレスでした。

 

旅行ならなおさらです。

ああ、やっぱり1人が楽です。

 

長崎は絶対に1人で気楽に行くのです。

 

 まとめ

文句をぶつぶつ言いながら、

初めてのどぐろを食べました。

 

相方割引を使ったので、

僕の財布は痛くもかゆくもありません。

 

だから1人がやっぱりいい!と思っても、

文句を言う事はできません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です