ゲイ的税理士生活。ゲイの揺れる想い。 家族に沢山話したいことがある。

来週、長崎へ行く予定を止め地元静岡へ帰るつもり。

だったのですが。。。。

母「いい。帰ってこなくて。」

 

せっかくカミングアウトの失敗による、

溝を埋めようとトライしたのですが。。。

 

相方「誕生日プレゼントとして、

長崎旅行あげるから、無理に帰省せずに長崎行ったら?」

 

えっ!くれるの?

僕の心は大いに揺れています。

 

 

 

 

昨日の晩は、誕生日のお祝いに近くのイタリアンで食事。

誕生日の10/5じゃないけど、許す!

 

 ワガママがオレのせいではない

オレ「宿代+航空券。いいの?」

オレ「温泉宿じゃなきゃ嫌よ」。

オレ「朝食アリじゃなきゃ嫌よ。」

(台湾と違って屋台ないから。)

 

相方「わかったから!しつこい!(イライラ)」

何事も確約が大切です。

 

僕は比較的ワガママと言われます。

自分で自覚はありません。

 

自慢ですが、若い頃は「かっこいい。」とチヤホヤされ、

幼い頃は近所の大人が、「リュウちゃんかわいいね。」とチヤホヤ。

 

僕がワガママになったのは、

僕に要因があるのではなく、

周囲の大人たちが原因です。

(無茶苦茶な理由です。)

 

そして、相方が僕を甘やかすから悪いです。

 

だから長崎旅行に揺れ動いても、

僕が悪いわけではありません。

 

 カミングアウトに見事に失敗

僕はカミングアウトに失敗しました。

 

正に教科書に出現するような、

典型的なカミングアウトの失敗です。

 

4月にカミングアウトに失敗し、

5月にアフターケアに再度帰省したところ、

益々傷口が開くような感覚です。

 

しかし、世間の厳しい意見では、

カミングアウトした側の責任もあると言います。

 

「お前はスッキリしたからいいだろうけどな!」

というこれもまたテキストに描かれるセリフです。

 

僕もご多分に漏れず、言われてしました。

 

相方「今は時間を置く方がいいんじゃない。

   あまり焦っても仕方ない。時間を置くって大切。

   地元の水害の税務上の対応に関する税務投稿アップしたら?

   それが君がすべきことだよ。」

 

という賢明な説得もあり、

今は帰省は見送ることにしました。

 

多分、本当に「帰ってこなくていい。」のだと思います。

 

 親の気持ちがわからない

僕は子供は居ないし作れませんので、

親の気持ちは分かりませんが。。。。

 

そんなに息子がゲイってショックなのかしら?

 

全く気付かなかった!と言われましたが。。。

地元の友人たちは皆、

「そうだと思った!」という方が9割でした。

 

僕は子供の時からゲイ要素があった。

 

小学校1年の時に中森明菜大好き。

(明菜と言えばBLONDだよ。BLOND。)

 

スイミングスクールや銭湯に行くと、

男子更衣室で裸になれない。(あそこが気になる。)

 

女子の友達が多い。

高校、大学の時、一度も彼女の話をしたことない。

 

おかしいと思う要素満載なのですが、

自分が気にする程、周囲は気にしていないのですね。

 

犯罪を犯したわけでもないし、

一応は国家資格ももっているし。

 

ホモくせーとはよく揶揄われたのですが、

特段はぶかれたり、イジメられてもいないので、

何がショックなのかわかりません。

 

 家族に沢山話したいことがある

僕は相方と両親と仲良く和気あいあい、

食事をしたいと思っています。

 

普通の異性間カップルのように、

相方のことを家族に話したい。

 

そして僕にとって、

大切な人であることをわかってもらいたい。

 

僕らの出会い、今までの過程の話。

遠距離恋愛中の話、様々な場所へ旅行へ行ったこと。

 

税理士試験中だった時のこと。

滋賀へ転居して開業してからのこと。

 

喧嘩だってよくすること。

夜の情事だって、まだまだお盛んなこと。

(そこは不要か。。。)

 

だからカミングアウトしたのです。

 

スッキリしたいから、

カミングアウトしたわけではありません。

 

しかし、今は少し時間を置く事も得策でしょう。

来週は、行楽の秋にする予定です。

 

 まとめ

というわけで、災害により車両が水没した場合の、

雑損控除の確定申告方法と注意点について、

長崎旅行中にアップされるように予約しました。

 

車両保険に未加入の方って多いのですね。

割と具体的に投稿したつもりです。

 

5月は広島(呉)、今回は長崎。

次回は舞鶴へ行く予定です。

 

ああ、海上自衛隊!

がっちりたくましい殿方って素敵だわ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です