おいしい長崎 アンティック喫茶&レストラン 銅八銭。これぞ長崎ミルクセーキ!

長崎に到着してまず食べたかったものというと。。

甘党な人間ならミルクセーキ。

 

人生で初めてのミルクセーキを、

アンティック喫茶&レストラン 銅八銭でいただきました。

 

税務署の電話など無視して、

ミルクセーキをいただきました。

 

まったく!税務署って間が悪いよね!

ああ、長崎って素敵。

 

 

 

 

この姿形って何て美しいのだろう。

 

アンティック喫茶&レストラン 銅八銭 基本通達

観光系情報に必ず登場するアンティック喫茶&レストラン 銅八銭。

住所は長崎県長崎市上町6−7。

 

 

 

夕方の営業は16時かららしい。

しばし待って入店しました。

 

 

 

 

ああ、外観がとっても素敵。

鎧兵と槍にセンスを感じます。

 

店内は長崎らしいアンティーク調。

素敵だわ。

 

 

 

 

純喫茶とは全く異なるオシャレ店内は、

長崎の喫茶店で多く見かけました。

 

落ち着けて本当に素敵。

メニューは洋食もあり。

 

ランチ時だったら、オーダーしていたけど、

夕食前だったから我慢。

 

ここは当初の目的通りミルクセーキ。

 

薩摩切子でミルクセーキが登場しました。

ああ、美しい。

 

 

 

 実食

ミルクセーキです。

長崎のミルクセーキといえば氷。

 

これを一度口にしたかったのです。

いいわねー。

 

念願のミルクセーキ。

ああ、ミルクセーキ。

 

 

 

 

子供の頃飲んだミルクセーキより圧倒的に濃い。

そして超絶甘い!

 

卵の味が非常に濃くて、

僕が知っているミルクセーキは別物。

 

 

 

 

ストローでミルクセーキを吸っても良し。

スプーンでミルクセーキを食べても良し。

 

あの優しい卵と砂糖のミルクセーキが、

口いっぱいに広がります。

 

ミルクセーキって、

こんなに美味しかったっけ?

 

そして甘い。非常に甘いです。

 

溶けたミルクセーキをストローで飲むと、

また堪らない甘さが口に広がります。

 

そしてスプーンで食べての繰り返し。

甘いもの好きには至福のデザート。

 

 

 

 

薩摩切子の器がまた洒落ているよね。

ミルクセーキが溶けた姿もまた素敵。

 

上部を食べ終えても、まだまだミルクセーキは続く。

以外に重量感がありました。

 

他2件でもミルクセーキをいただきましたが、

僕はこちらのミルクセーキが一番好き。

 

 

 

 

とにかく濃い卵黄の味が最高。

綺麗なクリーム色でしょ。

 

しかし、夕方だったので完食した時には寒くて。。。

夏場は最高のデザートだと思います。

 

長崎観光でミルクセーキをいただくなら、

アンティック喫茶&レストラン 銅八銭がまず最初の選択枠です。

 

 まとめ

今回はアンティック喫茶&レストラン 銅八銭を投稿しました。

長崎についてまず最初に口にした食べ物です。

 

実は10年程前にテレビで見てから、

ずっと行きたかったお店でした。

 

甘い甘いミルクセーキをいただけて、

心より満足しました。

 

洋食メニューも充実しており、

それらも食べたかったなあと。

 

長崎観光では、アンティック喫茶&レストラン 銅八銭がお薦めです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です