ブログ投稿数が1700を超過。ブログ継続によるメリットは何らないけどそれでいい。

先日、このクダラナイブログの投稿数が、1700を超過。

 

開業の1年前の2018年3月17日に開始し

Googleアップデートの影響を受けながらも、

何とかめげずに継続してきました。

 

ブログを継続すると、

様々な啓発に気付くようですが、

僕は何も気づくことがありません。

 

2018年3月17日のまま、何も変わりません。

 

 

 

 

 

そうだ、独立しようとは、

2017年12月17日に税理士登録した名古屋からの帰り、

新幹線の中で思い立ちました。

 

 これというブログ継続の良かったことはない

このクダラナイブログは、

開業1年前に、webサイト運用の学習の為に開設。

 

1年後に開設した事務所HP作成のため、

ワードプレスの操作に慣れる為でした。

 

広告も貼り付けていないし、

広告宣伝のためでもなく、

同業者と触れ合う目的でもありません。

 

故に、今となっては、

殆ど意味がないことを継続しています。

 

意味がない事を持続することって、

過度に根気を要します。

 

しかし、今はもう、それすら感じません。

 

顔を洗う、風呂に入ると同様に、

毎日の日課になっています。

 

その主な目的も、投稿内容も、

自分自身の考え方も、

ブログ開始当時と何ら変化ありません。

 

だからブログをやっていてよかった!

ブログで顧客を集客できてよかった!

ブログで同業者を知り合えてよかった!

 

などといった劇的な状況はありません。

本当に意味がないクダラナイブログです。

 

むしろ、同じ職場にいたら、ぶん殴ってやろうか!

と思うようなコメントをいただくことが、

1年目や2年目はやや多く。。。

 

クダラナイことに1700日も費やしてしまいました。

ある意味感慨深く感じています。

 

 コンセプトもいろいろ混在

このブログは当初、

台湾関係も沢山アップしていました。

 

台湾行ってきました!サイトを見ると、

その殆どが、台北、高雄、台南とかだったからさ。

 

台北旅行などありきたりじゃん。

だから台湾全土をアップしたかったのです。

 

最後に訪問したのは2020年の初頭。

コロナ禍になり、それ以降の写真はありません。

 

そこで今年に入ってからは、

やや自分の素を表現し始め、

4月以降はゲイ的税理士生活を開始。

 

ゲイ税理士生活は、かなり言葉をセレクトしています。。

 

そんなこと書いちゃっていいの?

という声をたまにいただきますが、

減るものでもないし、良いと思っています。

 

ゲイ要素も取り入れてしまい、

そのコンセプトはもはや士業ブログではありません。

 

しかし、この12月で税理士登録して丸5年。

税理士試験に合格して丸10年です。

 

少しだけ、コンセプトを変化させようと考えています。

 

 ゲイとして生きるために税理士という職業はあり

唯一、税理士で良かった!と思う点は、

法律や制度を調べたり、専門書で学ぶことが、

それ程億劫ではないことです。

 

法的に守られない僕らはいかにして、

現行の法制度を利用していくべきか、

自分で考慮することは、それ程難解ではありません。

 

また、おそらく僕はクソ税理士に分類されます。

 

しかし、一般納税者よりも、

税法知識があると自負しています。

 

民法上の配偶者とゲイカップルの差で生じる税負担など、

僕にとっては容易に把握可能です。

 

故に、ゲイとして相方と生きていく上で、

税理士という職業で良かったと感じています。

 

法的な部分については、もしも何かあった場合、

僕が担うことが可能だからです。

 

そしてそれらは、

今度一層社会に還元すべきだと感じます。

 

時々ゲイの方から相談を受ける際、

えっ!そんなことも知らないの?

と思うことがあります。

 

そんな状況を抑制すべく、このブログは一層、

真面目なLGBT要素を取り入れる予定です。

 

 まとめ

8月に新しく作成した名刺には、

LGBTという文言を記載しており、

普通に仕事で使用しています。

 

自分の中で、全く躊躇いはありません。

 

ただ、それは僕の勝手な思い込みであり、

迷惑だ!と感じている方も大勢いるのでしょうね。

 

でもそこを恐れていたら、ダメなのよ。

 

もしも同性婚を真に認めて欲しいのなら、

今まで僕らは大変でした!なのではなく、

目下、僕らが清く明るく楽しく生きていることを、

広く知ってもらうことが必要だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です