おいしい長崎 in 佐世保 Brooklyn Beach。バンズふっくら香ばしい佐世保バーガーが美味しい!

佐世保といえば、呉、舞鶴、神戸、横浜と同様、

日本の鎮守府が置かれた町。

 

海軍大好きの僕には涙腺崩壊です。

そして佐世保といえば、佐世保バーガー。

 

佐世保バーガーは侮れません。

(侮っていました。。。。)

 

Brooklyn Beachさんのハンバーガーは、

バンズがとにかくしっかり香ばしい。

 

心から旨い!と思えるハンバーガーです。

 

 

 

 

Brooklyn Beach 基本通達

住所は長崎県佐世保市栄町3−11。

 

佐世保の商店街をずっと歩き、

飲食店が多い佐世保通りのそばです。

 

 

 

ザ・ハンバーガーという若者向けのカフェです。

14時頃に訪問したからか、お客様は僕だけ。

 

 

 

しばらくしたら、外国の方がひとりで

ビールを飲みに来ていました。

 

30歳を超えてから、

こういうお店には行かなくなったなあ。

 

 

でも、ひとりで来るのもたまにはいいかも。

 

 実食

まずはジンジャーエールです。

辛めの甘くないジンジャーエール。

 

 

 

 

ジンジャーエールって、割と好きで、

よくアジア系の料理の店でオーダーします。

 

あのきりっとした辛さが、

コッテリ系の料理によく合うのですよね。

 

そしてハンバーガーです。

 

 

 

 

一応は、佐世保バーガー系の紹介されていましたが、

ザ・王道のハンバーガーです。

 

注射器には、マヨネーズソースが注入されています。

フライドポテト!

 

一体、いつぶりだろうか!

年とったなあ、おれ。

 

 

 

 

はみ出るチーズが最高。

コッテリしたものも、たまには食べたくなります。

 

ハンバーガーなんて、普段食べないから、

いい機会です。

そして、全くしつこくない味だったことが驚きです。

 

 

 

 

こんなにコッテリした姿ですが、

ガツガツいけて肉汁たっぷりで美味しい。

 

チーズがっつり、肉がっつり、

ケチャップ等ガッツリですが、割とアッサリしています。

 

何より、バンズがしっかり焼かれて香ばしい。

そして厚みがあり、ふっくらもっちり。

カリッとしていて、パン自体が美味しい。

 

 

 

 

ハンバーグとトッピング、

ソースが混ざっても、くちゃっとならずに。。。

 

これは美味しいの一言で、

あっと言う間に完食しました。

 

海軍の街っていいわね。

男らしさに溢れています。

 

佐世保バーガーは、Brooklyn Beachがお薦めです。

 

まとめ

今回はBrooklyn Beachを投稿しました。

バンズがしっかりして、とにかく美味しい。

 

久々にハンバーガーを食べましたが、

こんなに旨かったか?と思うくらい。。。

 

ドリンクセットで1000円だったから、

非常に満足感がありました。

 

佐世保に来たら、素直に佐世保バーガーが正解です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です