おいしい長崎 in 諫早市 cake&cafe カキュー。童心に戻れる懐かしいケーキが沢山。cake&cafe カキューはなくてはならないケーキ店。

時々、子供の時に食べたケーキを食べたくなります。

チョコレートケーキにチーズケーキ。

 

なかなか今どき探す事は困難。

長崎観光では諫早市は欠かせない!

 

諫早市の商店街のcake&cafe カキューは、

童心に戻れる懐かしいケーキが沢山。

 

無くてはならないお店です!

 

 

 

 

言い方は恐らく失礼ですが、懐かしいケーキ。

子供の時に感じた、

ケーキのキラキラ感を思い出します。

 

cake&cafe カキュー 基本通達

住所は長崎県諫早市栄町1−15。

諫早市のメイン商店街の中にあります。

 

 

 

 

ああ、素敵。

子供の時に、こういった感じの喫茶店ありました。

母親とよく行きました。

 

ケーキ店のカフェなんて、

子供の時には特別感満載。

 

ハイカラだよね。

 

 

 

 

2Fがカフェです。

喫茶店!感じです。

 

なんて懐かしい!

そうそう、昔(子供の時)に行った喫茶店は、

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

メニューです。

ああ!シースクリームもある!

ケーキのラインナップが懐かしい。

 

ちょっとケーキを食べたい時ってあるよね。

チーズケーキとレアチーズケーキ。

迷うなあ。

 

 

 

 

 実食

コーヒーとセットです。

ケーキは2つオーダーしました。

 

ああ、透明のフィルムが懐かしい。

 

 

 

 

レアチーズケーキとチョコレートケーキ。

レアチーズケーキにした理由は、

フィルムの青、白、赤の線がオシャレだったから。

 

レアチーズケーキはタルトなんですね。

なんてとても懐かしい。

 

子供の時は、正にこの姿のケーキは宝石でしたよ。

これがザ・ケーキですよ。

 

ああ、いつしかオレが贅沢になったんだよね。

 

 

 

 

 

レアチーズケーキです。

断面が素敵。

 

クッキー部分がいいのよ。

これだよ。これがレアチーズケーキですよ。

 

 

 

 

タルト生地とレアチーズケーキがマッチして美味しい。

シンプルで素朴な味だけど、本当に美味しい。

 

 

 

 

 

マロンチョコレートケーキです。

もう今のご時世、なかなか見かけない姿です。

 

ただ、仕事でちょっと疲労した時、

美しいケーキではなくて、

こういう優しい姿のケーキを欲します。

 

 

 

 

 

そうそう。中にチョコレートクリームが入っていてね。

マロンも断面に挟まっていてね。

 

優しい姿のケーキは心が安らぎます。

変わらないものって、いいですね。

 

 

 

 

チョコもレアチーズも甘すぎず、

しっかり糖分を感じて満足。

 

懐かしいケーキに感激して、

地元の子供の時にあったケーキ店を思い出しました。

 

cake&cafe カキューは無くてはならないお店です。

 

 まとめ

諫早市のcake&cafe カキューを投稿しました。

変わらないものっていいですね。

 

初めて行くお店ですが、口にした瞬間、

子供の時の記憶を思いだしました。

 

子供の時のケーキって、キラキラしていて、

正にチョコレートなんて、あの当時の姿。

 

変わらないものっていいですね。

cake&cafe カキューは諫早市観光ではお薦めです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です