おいしい長崎 ハンバーグ 洋食中村屋。長崎は洋食もおいしい。中村屋のふっくらハンバーグが美味しい。

旅行先の楽しみというと、

普通に食事をすることもその1つ。

 

ずっと歩いているとさ、

ちゃんぽんよりも、肉を食いたくなります。

 

普通に洋食が食べたい!

洋食といえば、ハンバーグ!

 

ハンバーグ 洋食中村屋のハンバーグは、

ふっくら高級でとっても美味しい!

 

 

 

 

コーンとトマトで彩り。

素敵だわ。

 

ハンバーグ 洋食中村屋 基本通達

住所は長崎県長崎市恵美須町2−10

にしやま恵美須町ビル1A。

 

宿泊したドーミーインの側。

側には練り製品のお店もあり、観光には最適!

 

 

 

夜の外観はザ・洋食。

ちょっと高そうな雰囲気だったけど、

いい感じだったので入店。

 

 

 

 

広々した席でカウンター席。

 

席数は多くないけれど、

その分、1人当たりのスペースが広い。

 

元々のお店の作りがそうなんでしょうね。

非常に好きです。

狭いとさ、リラックスできないから。

 

焼く光景が見たかったから、

カウンター席でもよかったけれど、

ママさんがわざわざ、テーブル席に案内してくれました。

 

 

 

 

ちなみにママさんは、フレンドリー。

 

40歳おっさん旅行者のオレに、

割とガンガン話しかけてくる!

 

会話が楽しくて、

ハンバーグもより美味しく感じました。

 

ママさんが素敵だから、

他のお客様も楽しそうでした。

 

 実食

ハンバーグ(ご飯、お味噌汁付)です。

目玉焼きを付けました。

 

少々野菜不足だったから、

お野菜系のハンバーグ。

 

ああ素敵。

コーンとトマトが鮮やかで、本当に素敵。

 

 

 

 

ああ、素敵。

このふっくらとした厚み。

 

卵をまとったこの姿。

自宅では作れないのよね。

 

料理人って本当に素晴らしい。

ハンバーグを見ただけで幸せになるわよ。

 

どうしてオレは税理士なんて、

 

くそツマラナイ職業に就いたのか、

つくづく自問自答します。

 

 

 

 

 

ああ、こういう洋食でいい。

完璧な柔らかさと弾力。

 

肉汁が口に広がって美味しいのよ。

ハンバーグの脂が野菜と交わるから、

それだけでドレッシングになるのよ。

 

よく考えてくれており、

お野菜のドレッシングはごくごくアッサリ。

 

 

 

 

 

美味しいのよ。

ザ・ハンバーグとは、こういうのです。

 

ハンバーグはやっぱり牛100%ではなく、

豚との合い挽きがいい。

 

この脂と肉を食っている感覚は幸せ。

お肉の味しかしないから、お肉ガッツリ感じます。

 

 

 

 

卵と一緒も美味しい。

卵、ハンバーグ、お野菜を一緒にいただくと、

言葉になりません。。。。

 

 

 

 

 

価格も2000円程なので、高くもない。

もっと価格を上げてもいいと思う。

 

長崎は本当に食べ物が美味しい。

最高のディナーでした。

 

 まとめ

今回はハンバーグ 洋食中村屋を投稿しました。

ハンバーグはふっくら。

 

しかし、柔らか過ぎず、しっかり原型を留めます。

お肉の脂がしっかり染み出て美味しい。

 

旅行中に沢山食べたちゃんぽんよりも、

ハンバーグにすればよかった。。

 

洋食中村屋さんのハンバーグは最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です