SONYのCDラジカセを購入!10年ぶりにCDラジカセで聞く音楽って最高よ!

ソニーCDラジカセを購入しました。

(コンポは場所をとるから今は止めておいた。)

 

大黒摩季の30周年記念に合わせて、

CDラジカセを買いました。

 

CDを聞く機器が手元にあるなんて、

10年ぶり以上でしょうか。

 

どうして忘れてしまったいたのか、

本当に自分でもよくわかりません。

 

CDラジカセで聞く音楽って、いいわ!

 

 

 

 

チャゲアスのベスト、ずっと持っていてよかった。

安息の日々って超いい曲よ。

 

 

 CDラジカセを購入

この10年程の音楽というと、

スマホの音楽をイヤホンorスピーカーで聞いていました。

 

社会人になって以降はCDを買っても、

プレーヤーではなく、携帯に流すようになってしまい。。

 

今は亡きauのLISMOを使い、

CDをPCから携帯に転送し、

ほぼ自宅でプレーヤーを流すことはなくなりました。

 

Bluetoothスピーカーが登場してからは、

一層、CDプレーヤーの出番はなくなり。

 

スマホ音楽が登場してからは、

中古屋さんに引き取ってもらったと記憶しています。

 

それでも大切な思い出があるCDアルバムは、

今でも手元に。。。

 

今回ソニーのCDラジカセを購入し、

ようやく昔のCDを聞くことができます。

 

 スマホ端末の音楽が不快

有名な機種ですが、

これは凄く懐かしい。

 

小学校4年の時にワガママを言って、

両親に買ってもらった、

CDラジカセと同じような姿。

 

コンポでも良かったのですが、

部屋の中で持ち歩きたいので、ラジカセに。。。

 

ラジカセの基本の型って、

30年経っても変化しないのですね。

 

ずっと買おう買おうと思っていましたが、

無くても生活できものって、

敢えてお金を出して買う事をしません。

 

しかし、ここ開業して以来、

スマホやタブレットから流れる音楽に、

とてつもなく不快感を感じます。

 

イヤホンやスピーカーに流すと不快感はありませんが、

端末そのものから流れる音楽が、

何だかうるさい様な、煩わしい、やかましく感じます。

 

テレビの音の方が余程大きいのですが、

小さな端末から発せられる音が不快でした。

 

故にラジカセを購入。

 

今まで、小4でCDラジカセ、中1でCD/MDラジカセ、

大学1年でCDコンポを購入。

 

そして40歳になり、遂にCDラジカセの初心に戻りました。

 

昔のようにCD1枚を大切にしたい

やっぱり良い。

ラジカセは2.0Wですが、十分な出力です。

 

スマホだと、僕は早送りすることがありました。

ええ、サビだけ聞きたいという不届き感。

 

昨日購入したCDを、1枚じっくり聞きました。

もう何年も、1枚のCDをじっくり聞くことなんて、

無かったのかもしれません。

 

12/14発売の大黒摩季の30周年記念アルバムは、

14日に日付が変わると共に、

ダウンロード販売開始。

 

また、同時に早々と、サブスクリプションでも登場。

もはや、パッケージCDの意味って、ないのかもしれない。

 

ええ、中には、だったらサブスクでいいじゃん。

CD買うなんて馬鹿。という人もいるでしょうね。

 

しかし、以前の自分のように、

1枚のCDを大切にするのです。

 

僕は税理士をサブスクリプションのように利用する方が、

今までいるなんて知りません。

 

いるんですよね。実際。

しかし、サブスク税理士があっても不思議じゃありません。

 

ええ、自分がサブスクされるなんて、

冗談じゃあないよ。

 

だから1枚のCDアルバムを大切に大切に聞きます。

 

 まとめ

CDラジカセにはスマホの音楽を転送できます。

ええ、CDラジカセがスピーカーになるのよね。

 

ああ!ということは!

スマホのエロ動画をCDラジカセに流せる。

音声だけで悶々と想像するのも新しい。

 

CDラジカセ買ってよかったと思います。

 

ああ、どんどん報酬が減っていく。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です