大阪ランチで大ハズレ。自分はしっかりしたサービスを提供しているか不安になる。

今週から来週まで割と気を遣う、

報告・送信ラッシュですが。。。

 

とりあえず目下の状況として、

良いものを提供できたのか否か、毎年心配です。

 

先日、大阪のとあるお店で相方とランチした際、

僕らおっさんは、二人そろって、

もう絶対にこの店にはいかない。と思いました。

 

寿司ランチの寿司が、美味しくない。

明らかに美味しくない。

 

どうせなら、また今後もor来年もお願いしたい(食事したい)

と思える対応を心がけています。

 

 

 

画像は静岡の寿司屋さん。

寿司とはこういうものだ。

 

 

 ランチではずれ!

先週、相方と大阪でランチ。

ソニーストアのある地下で寿司ランチ。

 

ヒルトンプラザの上階でお高いものを食す予定でしたが、

高級チョコレートをご馳走になりたかったので、

ランチまでもお高いと、僕も何だか相方に気が引けます。。。

 

だったら、自分でだせよって思われますが、

ええ、僕らは夫夫ですから。。。

 

夫婦で割り勘なんて、普通ないでしょ?

故に、相方がお会計する事は正常値です。

 

そして会社員の方々で賑わう、

ヒルトンプラザのお手頃な地下でランチ。

 

そして、ビックリ。

相方もビックリ。

 

本当に失礼で申し訳ないのですが、

とても美味しくないお寿司でした。

 

僕は梅田という場所が、

どのような中心地かはよくわかりませんが、

きっと大阪の一等地なのでしょうね。

 

こんな大阪の一等地で。。。。

ちょっとビックリしました。

 

 明らかに美味しくないシャリ

今のご時世、原材料高騰、

脱コロナ転換による人件費削減等により、

お店はきっと大変なのでしょう。

 

僕も顧問先に飲食店の方がいるので、

それらはよく理解しています。

 

しかし、もう2度と行かない。

と思われては、本末転倒。

 

驚いたことは、寿司のシャリが、

型に詰めたように硬いことです。

 

駅弁でよくある型に詰めた白米のように、

シャリがぴったり長方形。

 

人間が握っていないことは明らか。

 

しかし、回転寿司に行くとよくわかりますが、

例え寿司ロボが握った場合でも、

シャリは適度にフワフワです。

(僕は美味しいとは思いません。。。)

 

真意は不明ですが、真・長方形だから、

きっと型に詰めたシャリ だなあと。。。

 

本当に失礼なのですが、

握り寿司と押し寿司はその美味しさが異なるから、

ぴったり硬い長方形のシャリって、

握りと合わせると、違和感でしかない。

 

というより、そもそも全く美味しくありません。

酢飯の酢の味があまりしない。

コンビニの太巻きの方が美味しい。

 

ネタの種類によって、シャリの握り方は、

本来は微妙に力加減が異なるのですよね。

 

こんなに人が集まる一等地で。。。

相方2人揃って、びっくりしていました。

 

これを外国人が万が一、食してしまい、

寿司はこういうものだと思ってしまったら。。。

 

ただのオッサンゲイの感想ですが、

どうせ提供するのなら、

中途半端なシロモノではなく、

しっかりと提供すべきだと思います。

 

最初から妥協しない

普段、業務を行う中で、

可能な限り、最善を尽くしています。

 

当然、契約内容は人により異なるので、

それぞれの料金設定・契約内容の範囲内で、

最善を尽くしています。

 

確定申告だけの依頼であれば、

インボイスの提出等は行いません。

 

記帳代行だけの契約なら、

僕は申告はしませんし、

申告等に関する相談はカットします。

 

考え方が別れる場合は、

最も信頼性がある方法を提供しています。

 

ただし、その後の結果はまだわかりません。

 

開業以来、毎年ご依頼がある方もいますし、

今年はご依頼が無かった方も。

 

また、リピートの方であっても、

既に請け負う事ができず、お断りさせていただいた方も。

 

様々な事情があり、来年以降分については、

僕からお断りしようと決めた先もあります。

 

しかし、結果はどうであれ、

最初から妥協して手を抜く事はしません。

 

また来てください。を前提で、

精進することって、大切だと思います。

 

ああ、ランチに失敗してゲンナリ。

やっぱりヒルトンプラザの上階でランチすればよかったなあ。

 

 まとめ

大阪ランチは失敗でした。

 

その後、2人そろって満足できずに、

そそくさと。そのまま高級チョコレート堪能。

 

さすが、ヒルトンプラザ。

次回はヒルトンプラザの上階で、

外れがないランチをする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です