5月に20日間の台湾旅行へ行くことにきーめた!確定申告報酬をオール今年の旅行に費やそう。

海外出張の方から9日に最後の資料をお預かりし、

11日で確定申告業務が全て終わる!

 

と、遅れていた月次記帳代行をしていた合間。

何気なくスカイスキャナーをみていたら。

 

フルキャリア台湾航空券が、

65,000円まで下落してきました。

これはもう行くしかありません。

 

↓ 鹿野のパイナップル畑。

 

 

行き先は、澎湖諸島、枋寮を予定しています。

 

 

 台湾旅行へ行きます

フリーランスですので、

当然春休みやGW等の高い時期は外します。

 

GW明けの5/8から、台湾旅行へ行く予定です。

俺は決めたんだ!

 

確定申告報酬はその全額を、

今年の国内・国外旅行に費やすのです。

 

相方はバカ!だといいますが、

僕は開業年にマジで遊んでいた人間です。

 

暗号資産運用するよりも、

いい使い方だと思いますよ。

 

ちょうど3年前の1月の旅行から帰った際、

余った台湾ドルをまだ持っています。

 

あの頃はまだ全く仕事がなかったから、

良い意味で悠々自適でした。

 

今回はきっと、もっと違ったように思うのでしょうね。

 

↓ 台湾の山奥の町で、こういうのを食べようぜ。

 

 

 

 

 

 国内旅行で旅行のワクワク感を思い出す

コロナになって以降、

初の長い旅行は昨年5月の広島。

 

7日間程の宿泊は、2年半ぶりでしたが、

知らない土地を旅行するワクワク感を思い出しました。

 

夜寝る前に、明日の支度を万全にして、

朝、リュックの中身を確認して、ささっと出発。

 

遅くならないように宿に戻り、

その日の事をブログに投稿。

 

リュックの準備をしている最中のワクワク感って、

自由なフリーランス、そして1人旅の醍醐味です。

 

広島旅行でそのワクワク感が復活し、

その後、神戸、金沢、長崎へ。

 

ますます旅行のワクワク感が復活してきました。

そこでGW明けに1人で台湾へ行き、

更に夏には相方割引を適用する予定です。

 

屏東へ行くなら、色とりどりの果物ですよ。

 

 

 

 

 国内旅行も行きたい

しかし、国内旅行も行きたい!

国内旅行って、買ったものを郵送できるから本当に楽。

 

僕は何かに2者択一で迷ったら、

両方を選択すればいいじゃん。という人間です。

 

故に、国内旅行も佐賀 or 盛岡へ行く予定です。

伊丹からフラリと行けるから楽です。

 

忙しい時は頑張って仕事をして、

その対価を軍資金にして趣味に費やす。

 

きっと、いろいろな批判があるのでしょうね。

いいご身分だねえと。

 

でもさ、いいじゃない。

男同士だから、ゲイの特権ですよ。

 

バチが当たっても、

まあ、いいかなあと思っています。

 

 まとめ

確定申告の控えと元帳をお渡しする3/15以降、

顧問先様に対しては、

「5月は20日間ほどやや外出します。ごめんなさい。」

と伝える予定です。

 

その為のゴマすり懐柔政策をとる予定です。

 

台湾でロードバイクを購入してしまわにように、

自分の制限をかける予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です