ゲイの絶縁宣言。際どい承認欲求を求めるゲイは苦手です。

最近ゲイのポッドキャストで、

ゲイの絶縁宣言をよく耳にします。

 

ノーマルであっても、大人になって友人から、

絶縁を経験した人は少ないないかもしれません。

 

ゲイのみを対象とした場合、

僕もおそらくは、絶縁されたことがあります。

また、この人、何だか嫌なオカマだなあと思った事も。

 

際どい承認欲求バンバンの方は、

ああ、苦手だなあと感じます。

 

 

 

 

鳥羽のブランカ本店にて。。。

オレ「いちごショート、全部買って!買って!」

相方「確定申告報酬で買えば?」

 

相方がいう事は、もっともな正論です。

しかし、我がままなオレは、超機嫌が悪くなった!

 

 コンドーム依頼で絶縁

僕の若い時のゲイの出会いというと、

ミクシイや、メンズミクシィです。

 

連絡を取り合って、今は死語のリアルする

という原始的な方法です。

 

それまでの出会いというと、匿名の懐かしい「掲示板」。

故に、SNS初期のミクシィが果たした役割は、

地方のゲイにとって、非常に大きかった。

 

そこでやり取りをして、

2丁目で待ち合わせをしたり。

 

決して友人とは言えませんが、

地元のゲイの知り合いを作ったりなど。

 

しかし、僕から離れていった方や、

僕から離れた事もあります。

 

以前、絶縁された理由を聞いたら、

僕が「コンドーム付けて。」

と言ったのが、嫌だったんだって。

 

ええ、例え男女間であっても、

コンドーム依頼を嫌がるオスは最低です。

 

そんなオスは、何かあったら即座に退却するから、

さっさと別れた方がいい。

 

まあ、僕の我がままもあったんだけどね。

だってさ、安いコンドームって嫌じゃん。

 

ノーマル男子も覚えたほうがいい。

 

お得パックの安いコンドームなんて、相手に失礼ですよ。

受け入れる側の事を全く考えていない。

 

買うなら3つで1,500円のいいものにしなさいよ。

女はそういう事のそういう部分を見るのよ。

 

一方、ああ、ちょっとこの人合わないなあと感じた要因は、

誰にもである承認欲求の強さです。

 

明らかな際どい承認欲求は苦手です。

 

 際どい承認欲求が苦手

僕もよくこのクダラナイブログで、

相方との食事や旅行の写真をアップします。

 

HPやブログのトップ画も、

カメラマンに依頼して撮影してもらい、

全く恥ずかしいとは思いません。

 

なぜなら、そんなにアピールする程、

僕には知り合いも友人もいません。

 

特段、同業で知り合いと言える方は、

この関西で4名、地元ではも4名だけです。

 

それが承認欲求というならそうなのでしょうが、

誰にでもある欲求でしょう。

 

しかし、明らかに際どい写真や、

何らの意図ある際どい写真をアップする方も。

 

そういう方と何度かお会いしましたが、

必ず何だか気が合わない、嫌だなあ、という傾向が強く。

(向こうもきっと、そうなのでしょうね。。。)

 

以前、たまたまお知り合いから教えてもらった、

ある方のTwitterを見た所、そこそこの際どい写真が。。。

 

際どい承認欲求を求める思いは、

何となく、よくわかるのですよね。

 

寂しいのだなあという思いは、よくわかるのです。

 

しかし、その寂しさを別の力に変えない限り、

人間性が荒んでいくだけです。

 

別の力とは、僕の場合は税理士試験でした。

 

若い頃から、際どい承認欲求を求める方とは、

自分から会うことを止めました。

 

 人間関係の断捨離も必要

大学生になり、自由になってから、

初めて「オカマ」、「オネエ」と話しました。

 

まあ、口が悪い、人の悪口ばかりいう方もいます。

女の悪い部分だけを集結させたような方も。。。

 

今まで僕も、ワガママを言ってしまったことがあります。

だから、自分から離れていった方もいるでしょうね。

 

しかし、ああ、合わないと思ったら、

会うことは止めた方がベター。

 

人間関係の断捨離も、

また断捨離されることも必要だと思います。

 

 まとめ

まだ相方と付き合う前のこと。。。

新宿で夜、ゲイの友人と食事約束がりました。

 

たまたま、付き合う前の相方と、

同じ日にランチの約束をしていて。。。

 

ランチ後、そのつもりはなかったものの、

相方も20代で若かったから、

そういう情事の雰囲気になってしまい。。。

 

夕方、ゲイの友人と夕食で待ち合わせたところ、

「ん?あんた、事を済ませてきたでしょ!?」と。。

 

なぜわかる?

そうですよ。

 

ゲイレーダーを身に着けると、

敏感にそういうのも察知しますよ。

 

彼とはそれ以降、絶縁されてしまいました。

僕が悪かったと大いに反省しています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です