報酬支払期限をこっそり変更。そもそもツケ払いがおかしい。

明後日で申告した全ての方の、

申告控と請求書お渡しが終わります。

 

昨年まで支払い期日は4/15にしていましたが、

今年は単発の方はちょっと早めました。

 

よくよく考えてみたら。。。

ツケ払いって、嫌ですよね。

 

 

 そもそもツケ払いがおかしい

以前、個別税務相談を実施した方から、

期日を経ても入金されない。ことがありました。

 

10,000円を5日以内(1週間土日除く)に支払ってね。

という請求書です。

 

僕は顧問料も入金が遅れると、翌日即座に連絡。

しかし相方先からは、10,000円程度で急かすな。

というフレーズが。。。

 

ええ、数々の暴言を受けてきたオカマ野郎の僕は、

それくらいじゃ、全くひるまないわ。

 

こういう時、性的マイノリティーは、

便利便利だと思うのよね。

 

かかさず、10,000円くらいさっさと支払ってください。

的なことを言います。

 

サービス提供を受けて支払いをしないって、

食い逃げと同じです。

 

そしてよくよく考えると、

そもそもツケ払いって、おかしいのよね。

 

スーパーでモノを購入したら、

「後で振込します、明日支払います。」

という事は誰もしないのだから。

 

モノを買っくせに、支払いをしない!

ええ、強く出ていいと思います。

 

そこで単発の方に関しては、

支払い期限を4月の早い段階にしました。

 

 早く支払ってキャンペーン

支払期日に関わらず、申告控等をお渡しすると、

直ぐに振込をしていただく方もおります。

また、その場で現金払いの方も。

 

毎年、1名程度は支払いが遅れる方がいます。

 

理由は単純に忘れていた。

というものですが、失礼だなあと、

引っ叩いてやろうかと。

 

僕はこの感覚が、大人げないとは思いませんし、

ネチネチしたホモ野郎だとも思いません。

 

なせなら、レジで会計するの忘れた。

飲食店で食ってきたのに会計忘れた。

という泥棒と同様だからです。

 

それに、督促という仕事は本当に嫌なものです。

 

銀行勤務の時に、カードローンの遅延督促に行ったら、

ホースの水をぶっかけられたことが。。。

 

10,000円ATMでカードローン口座に入金してくれれば、

督促なんてしなくていいのに。。。

 

銀行のATMに行って、

10,000円入金が面倒なんですよね。

 

ええ、支払い遅延する方が悪いのに、

本当に失礼しちゃうわ。

 

だから支配期限を早めました。

支払うものは、さっさと支払った方が、

その後の資金繰りがスッキリすることは明白です。

 

支払うお金がないのなら、

そもそも自力で申告を頑張るべきです。

 

故に今年は、さっさと支払えよ!

キャンペーンを実施しています。

 

 まとめ

4月23日から6日間仙台へ行くので、

それまでにスッキリ回収します。

 

仙台、佐賀、台湾旅行資金の捻出ができたので、

後は島根旅行をいかにして相方割引を適用しようか、

暗中模索しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です