来週は一時所得を獲得!偶発的な一時所得は偶発的にパーッと使おうぜ!

あと1週間で一時所得を獲得します。

JALマイル50,000円です。

 

僕は悩んでいます。

生活範囲内にWAON使える場所がない。

 

せっかくの一時所得を、

チマチマした日常で使いたくない。

 

ええ、天から降臨した偶発的な幸せは、

あくまでも偶発的に過ぎません。

 

一時所得はやっぱりさ、

パーッと使うに限ります!

 

 

 

 

一時所得は眼鏡に変換されます。

 

 

もうすぐ一時所得

4月12日にJALマイルが40,000に蓄積されます。

毎年概ね4月ですが、今年も漏れなく4月です。

 

そして、即日WAONに変換すると、

あらら50,000円相当額に。

 

昨年は金子眼鏡で+25,000円加算して、

お気に入りの眼鏡を購入。

 

一昨年はWAONを使って、

滋賀県内をいろいろ散策していました。

 

今年は何にしようかなあと。

 

宮城と佐賀に旅行に行くから、

そこに充当?

 

いやいや、旅行先でWAONが使えるとは限りません。

それでは何のプレミアム感がありません。

 

せっかくの一時所得。

一時所得は偶発的。

 

みみっちい事に使いたくありません!

パーッと使ってしまおうせ!

 

 一時所得は偶発的に過ぎない

50,000円のWAONがあると、

日常の生活費の足しになります。

 

しかし、今の生活範囲内には、

WAONを使用する場所がありません。

 

平和堂がガッチリしているから、

WAONを使うことができません。

 

そうなのですね。

平和堂って大企業だと知りませんでした。

駅からよく見るなあと思っていたら、

そうだったのですね。

 

ファミマでチマチマ使うのもねえ。

 

利用できたとしても、

その一時所得で得た50,000円を日用品の足しにすると、

あれもこれもといった具合に、

直ぐに消滅してしまうのでしょうね。

 

そこで50,000円浮かしても、

どうせ余計なものを購入してしまうのが、

オカマの性ですよ。

 

だから偶発的に得たものは、

スパパパパンっと偶発的に使用するがベターです。

 

そこで、今年の1月に購入して失敗した眼鏡を、

また購入しようと思っています。

 

 金子眼鏡にリベンジ

今年1月に、金子眼鏡で2本目の眼鏡を購入。

 

70,000円程で非常にどうでもいい痛い出費でしたが、

確定申告頑ろう!と自分を励ます名目でした。

 

以前から気に入っていた職人シリーズ。

わざわざ他店から取り寄せてくれて、

連絡を受けた後、再度店舗を訪問。

 

そして確認して、再度購入手続き。

2月初めに遂に手にしたところ。。。。

 

あれ?ちょっと違う。。。

やや楕円形だったのです。

 

 

 

今手許にある眼鏡はラウンド型ですので、

〇型が良かったのよ!

 

本当に微妙な差異なので、

結局は自分の満足度なのかもしれませんが、

やや楕円よりもラウンドがいい。

 

 

 

とても品質が良い眼鏡です。

 

シルバーのリムは白く見えて印象的で、

パッドがないから、ぐいっと食い込んでストレスなし。

 

パッドがないその数ミリが、本当に快適。

しかし、やや楕円が。。。

楕円が気になるの。。。

オカマを気にするのよ。

 

だから、やっぱりラウンドが欲しいのよ。

 

せっかくの偶発的一時所得で、

チマチマしたもの買っても仕方ない。

 

だったら、えいやあ!と使ってしまおう。

金子眼鏡にリベンジです。

 

 まとめ

昨年は京都イオンモールの金子眼鏡。

今年1月は京都駅ポルタの金子眼鏡でした。

 

ポルタの方に行き、「このオカマ野郎、また買うの?」

と思われたら嫌なので、

イオンモールを利用する予定です。

 

偶発的な一時所得ですので、

偶発的な使用方法が理にかなっています。

 

しかし、WAONで相方と美味しいものを食べるという方法があることに、

このクダラナイブログを書いていて今気付きました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です