旅行の準備ってワクワクして楽しい。旅行の準備大好き。

(ご存じの方もいるかと思いますが。。)

いろいろ事件があった2週間でした。

 

来週から宮城で仕事(たった3時間。。。)兼旅行ですので、

その準備をしています。

 

旅行の準備って、

どうしてこんなにワクワクするのでしょう?

 

 

 

 

 チェックリストは欠かせない

仕事で欠かせないことはチェックリスト!

ええ、僕は旅行用チェックリストを作っています。

 

必要な物(主にコスメ系)を購入し、

忘れてはいけないものを列挙。

 

昨日までのコツコツ購入し、

あとはチェックリストを見ながら詰めるだけです。

 

仙台のゲイショップリストを相方に見られないように、

PCに保存してあります。

 

4年前の5月の台湾では、

電源ケーブルが破損!するというアクシデント。

 

ちょうど台中の電脳街の側の宿だったので、

難なく代わりのケーブルをゲットしましたが、

不運に備えてLenovoで電源ケーブルも取り寄せ。

 

事務所HPも予約投稿アップ!

確定申告報酬も全額回収。

 

顧問先様には、

「旅行行きます。」

「仕事しません。」

「連絡しないでください。」

「五月も有田に個別税務相談(また偶然です。)と観光に行きます。」

としっかり我がまま伝えています。

 

旅行の準備は抜かりなくしています。

 

旅行の準備がたのしい 

旅行の準備って、本当の楽しい。

 

以前は洗顔フォームを購入していましたが、

大浴場に持参することが億劫。

 

屋上大浴場のベッドコーナーで、

素っ裸でボーっとする時間が好き。

 

以来、旅行には酵素洗顔パウダーを購入。

1カプセルだから邪魔にはなりません。

 

さすがにね、大浴場でDUOを使うわけにいかないから、

酵素洗顔で角質対応です。

 

油とり紙に保湿クリーム、常備薬、毎日リュックに携帯するポーチ。

予備電源等にメガネの選出。

 

そしてオカマは下着に気を遣います。

 

怪しいマッサージは受けに行きません。

しかし、大浴場があるから、

カッコイイ下着がいいよね。

 

ああ、旅行の準備って、本当に楽しい。

 

 国内旅行は楽

国内旅行って楽です。

海外旅行より、本当に楽です。

 

広島や長崎では、購入したもの(主にカステラ等)は、

それぞれ購入したお店から直接発送しました。

持ち歩くの面倒だったから。。。。

 

発送費だけでトータル10,000円程、

要したかもしれません。

 

しかし、お店から発送は本当に楽。

海外旅行のように、重たい思いしなくていいし。

 

帰宅した翌日に、ジャンジャンお土産が届く設定です。

これがまた幸せです。

(僕は仕事ですので、受取りは1日かけて相方がする。)

 

県外からweb個別税務相談の問い合わせがあったら、

(頭を下げて)対面型に切り替えて、そこに観光に行く!

 

なかなかアイデアだと自負しています。

 

今年予定している法人の決算を、

全額台湾旅行につぎ込んでやろうか検討中です。

 

相方は、ねえ、老後の事考えてる?

と言いますが、きっと何とかなるから。と思い、

僕は堕落への道に突き進んでいきます。

 

 まとめ

毎日英語の勉強をしている相方。

真面目に勉強している相方。

 

「旅行の準備」の準備って、感覚的にprepareです。

どう考えても、readyじゃないよね。

 

でも相方は、そこでreadyを使ってしまう。

こんな事を言うと機嫌を損ねるから言いませんが、

英語のセンスないなあと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です