自分を繕う恥じらいを捨てる。恥じらいを捨てると楽になる。

僕はゲイで男として男が大好き。

 

リーマンスーツ集団を目撃すると、

ふくらはぎにまとわりつきたくなります。

 

自分は恥ずかしいとは思いません。

恥じらいなど不要です。

 

 

 

 

空港大好き。

10時ちょうどの飛行機にも関わらず、

7時に既に搭乗口にいます。

 

こののんびりした時間が好きです。

 

 1人に恥じらいは不要

1人で旅行等に行く理由は、

1人だと全て1人で対処する必要があるからです。

 

トラブルやアクシデントも1人で対処。

それが1人の必然です。

 

海外の場合、1人で英語で何とかします。

僕の特技は。。。

available(ある?)

accessible(行ける?)

have a question!(教えて!)

 

全て中学英語ですが、1人だと自分で何とかしなきゃだから、

恥ずかしいなんて言ってられません。

 

恥じらいを捨てないと、

1人の時の対処法は絶対に身につかない。

 

だから旅行は1人です。

(まあ、日本だけど、。)

 

 ゲイであることに恥じらいなし

ゲイである自分を醸すことに、

恥じらいは一切ありません。

 

20歳の時に付き合っていた男性と、

こんな話をしたことがあります。

 

当時、厳格なカトリックの国であるスペインで、

同性婚が合法化。

 

一方、世の中には同性愛が違法。

今なお、同性愛に刑罰が下る国も。

 

当時のオレ「同性愛が禁止されたら、どうする?隠す?やめる?」

当時の彼「それなら、ゲイとして潔く処罰されよう。ゲイとして死にましょう。」

 

彼は関西出身でしたので、

実際はもっとアクが強い関西弁でしたが。。。

(関西人は夜の情事の最中、とっても優しい関西弁になる。。。)

 

僕はこの時に、彼がスパっと放った言葉を忘れらません。

 

中途半端な恥じらいのままだと、

誰も納得してくれないと思っています。

 

故に、恥じらいは一切捨てました。

恥じらいなど一切不要です。

 

 まとめ

警察で人生初の被害届・供述調書を済ませ、

今日から金曜まで仙台へ行ってきます。

 

何でも人生勉強ですね。

 

5月にも旅行があるので、

今回は5泊6日で我慢しました。

 

仕事さぽって!?

仕事をさぼることに、もはや恥じらいはありません。

 

このブログは伊丹空港から書いています。

そして5月8日からの福岡行航空券を検索しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です