仙台は外国人観光客が少なくて快適。京都の人の多さの異常さを悟る。

昨日朝、5時半、伊丹空港に向かうバス停へ歩いている最中、

外国人に話しかけられました。

 

なぜオレに話しかける!(イライラ)

ああ、空港行のバス停が分からないだなあ、

なぜ調べてこないかな?

 

英会話が得意でない僕に話しかけるなんて、

不運な外国人です。

 

ああ、でも俺も、去年伊丹空港を初めて使った時、

バス停わかりませんでした。。。

 

スマホで調べればいいのに。。

ああ、もう、面倒くさい。

5時半だから周囲に人もいない。

 

僕も伊丹空港バス停へ向かうので、

仕方ないので恥じらいを捨てました。

 

If you don’t mind, shall I accompany you?

 

 

 

松華堂のカステラを買う為だけに松島へ!

好きなものはトコトコン好きです!

 

 英語学習が役立つ

英語の大西先生が好きで、

よく仕事の基礎英語を見ていました。

 

5年前までやっていた、

篠山編シリーズ1、2、3はとっても面白く。。。

 

If you don’t mind, shall I accompany you?

は、第1シリーズの時のフレーズそのまんま。

 

僕は舌がよくないので、

簡単な発音の単語しか口にしません。

恥ずかしいから。。

 

ただ、一度勉強したのなら、

可能な限り、自分の血と肉にします。

 

そうすれば、例えアナログであっても、

最終的に時間の無駄ではないからです。

 

仕事で英語も使わないくせに、

大西先生の番組を見ています。

 

たったそれだけでしたが、

役に立ってよかったなあと実感しています。

 

 仙台は人が少なくていい

昨日仙台に到着して感じました。

あっ!人が少ない!

外国人ぜんぜんいない!

 

いや!滋賀より都会だから、

人は多いのです。

しかし、少なく感じます。

 

きっと京都が異常なのですよね。

 

今日は日本三景の松島へ。

 

昨年の広島宮島に続き、

日本三景の2つ目に訪問です。

残すは天橋立です!

 

 

 

さすがに中国人観光客はいましたが、

それ程多くはありません。

 

西洋人は本当にチラホラ程度。

 

こういう風に感じてはいけませんが、

たまに用事で京都に行くと、

復活した観光客にうんざりします。

 

こんなことを言うと怒られてしまいますが、

あんなに人がワンサカワンサカでは、

何の情緒も趣も感じません。僕は。

 

ただ混み合って煩わしい田舎です。

仙台が非常に空いていて、とても快適です。

 

やっぱりフリーランスの特権は、

平日の民です。

 

 まとめ

昨日、ランチ食べた牛タン。

 

 

 

 

おやつのずんだ餅等。

 

 

 

 

ディナーの牛タン。

 

 

 

 

本日のメイン!

松島のカステラとプリン。

 

 

 

 

 

 

夕食のタイコースのグリーンカレー。

 

 

 

 

ああ!超楽しい!

美味しい仙台は後日アップします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です