佐賀旅行1日目 in 唐津。確定申告時期は休まず仕事して後は旅行する。このサイクルは止められない!

今日は佐賀旅行1日。

本日は伊丹から福岡空港に入り、

電車で佐賀県の唐津へ。

 

昨年は1月から3月15日まで休まず仕事をし、

(普通ですかね。。。)

4月以降は毎月しばしば旅行に。

 

今年も3月15日までほぼ休まず仕事をしました。

4月、5月、7月、8月、9月末から10月中と、

昨年同様に旅行へ行く予定です。

 

多額の収益を確保することはできません。

 

しかし、こういう働き方も、

決して悪くないと実感しています。

 

 

 

 

念願だった唐津のかき氷専門店!

この為だけに唐津に来たの!

 

 忙しくない今が最適

現時点で確定している、

毎月の顧問契約先を除く、

僕の5月以降の単発仕事はこんな感じです。

 

6月末申告法人1件(単発1件)

6月中申告予定 過去5年分の所得税の確定申告先1件

7月末申告法人1件(単発1件)

6月1日開始記帳サポート1件

11月末申告法人2件(単発1件、顧問先1件)

12月末申告法人1件(顧問先)

6月予約済の個別税務相談1件

 

あとは毎月の顧問先9先の月次をこなすことと、

個別税務相談や法人決算の単発仕事の依頼があるかどうか。

 

全く詰まっているわけではありません。

 

だから遠出や旅行をするのなら、

確実に今でしょ。

 

 繁忙期ではない今がチャンス

確定申告をしている最中から、

4月以降の旅行を計画していました。

 

確かに僕は、開業税理士として暇です。

確実に暇だと思います。

 

しかし、一応、毎月9先の顧問先対応をしていると、

開業時の時のように、1か月丸々旅行することはできません。

 

だから今回、宮城県5泊6日と、

佐賀10泊11日と2回に分けました。

 

本当は年末年始に台湾に行きたいのですが、

給与支払報告書と法定調書の提出期限を無視して、

12月と1月に長い旅行をするのも、

職業倫理上。。ねえ。。。

 

 

だから、旅行するなら今です。

 

 ゲイだから今がチャンス

40代というと、

本当はお金を蓄える年齢ですが。。

 

僕らは子供を持つことはありません。

自分の老後だけ。

 

しかし、僕にはそこまで大きな収益力はありません。

 

周囲より確実に暇ですが、

今の仕事量が一番快適です。

 

本当は老後資金の心配をする必要がありますが、

僕には相方という強力なパトロンが!

 

ゲイである僕の特権です。

故に、心おきなく自由とありのままを謳歌します。

 

先日相方と話し合い、

今後の旅行予定は確定しています。

 

7月は小浜、舞鶴、久美浜、天橋立に。

念願の舞鶴の戦争博物館!

 

8月は岩手へ。

そして9月末から10月中ころまで台湾へ。

 

きっとお金は沢山使います。

 

また今回のように、旅行中は顧問先以外、

新規や単発の仕事を停止・お断りしています。

だから、何らかの機会損失があるのでしょうね。

 

しかし、そこはトレードオフなのでしょうね。

まあ、いいかなあと思っています。

 

 まとめ

14時半過ぎに唐津に到着し、

メインの旧唐津銀行、唐津城、そしてかき氷専門へ!

 

旧唐津銀行素敵!

無料で見学できます。

西洋建築大好き!!!

 

 

 

 

唐津城は500円でかなりの見所があります。

彦根城よりも、展示内容が優れているし、

非常に勉強にもなります。

 

16時に行ったら僕だけでした。

 

 

 

 

念願だったかき氷専門店。

まるでフランス料理みたい。

 

 

 

 

唐津という町は、本当に静かです。

あまり人が居なくて快適です。

 

明日は呼子に向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です