ロードバイクで初めてのパンク。パンク修理できない!タイヤは入らない!

旅行等が重なり、1か月サイクリングをしていません。

今日は午後からサイクリング!

 

しかし、走行15分後に後輪からシューと。。。

ああ!鉄の破片が刺さっている!

 

パンクです!

3年ロードバイクに乗っていて、初のパンク!

 

なんてことだ!

僕はパンク修理やったことない!

 

 

 

 

自宅に戻ってレッツチャレンジ!

 

 

 パンク修理できなかった

間もなく琵琶湖岸道路付近だったので、

しぶしぶ自転車を引いて帰宅。。。

(悲しい。。。。)

 

一昨年、顧問先様にパンク修理方法を習ったので、

これはチャンス!捉えて、帰宅後、

パンク修理チャレンジ!

 

後輪が外れない!

そうだ!変速機を割とぐっと引くのだった!

(外れたあ~!)

 

レバーの使い方がわからない!

しかし、何とかなるものです!

(タイヤは外れた!)

 

チューブを外して、新しいチューブをリムに。。

なんだ!割と簡単じゃん。

 

そうそう、チューブはリムに置くようにするんだったね!

おお!できるできる!

 

タイヤを装着する際、

チューブをリムとタイヤに挟まないように、

またチューブが曲がらないように。

 

非常に順調だったのですが、

難関のタイヤがリムにハマりません!

 

硬くてハマりません。

YouTube見ながらやっても、

全くハマりません!

 

YouTube「すんなりはまります」

YouTube「簡単にタイヤをはめてみます!」

 

YouTubeって、本当に嘘つきです!

ぜんぜん、はまらないじゃん!

 

2時間も格闘していましたが、

ぜんぜんタイヤはハマりません!

 

挙句の果てに、後輪もハマりません。

 

後輪のはめ方をYouTubeでみても、

全く参考にならずはまりません!

 

ああ、わかった。

僕はきっと、こういうの、向かないのでしょうね。

 

3時間格闘して、後輪すら戻せず、

タイヤがハマらず、結局諦めました。。。

 

自転車屋さんへGOです。

 

 午後の時間の消耗にショック

僕は水曜日は、絶対にサイクリングしません。

 

もしも広大な田んぼでパンクしたらピンチですので、

絶対に水曜日はサイクリングしません。

 

パンクした時の為の、琵琶湖レスキュー!

もしもの時のための、琵琶湖レスキュー。

 

水曜日は、琵琶湖レスキューが休みだからです。

 

結局15分でサイクリングを中止し、

3時間の格闘の上、パンク修理を諦めて。。。

 

ああ、自分で修理なんてせず、

自転車屋へ行けば良かった。。。

 

そして、タイヤ交換することになり、

12,000円支出。

 

旅行で10万以上使ってしまった今、

非常に痛い支出。。。

 

3時間の格闘で、フレームに油汚れが。。

ハンドル等も汚れてしまい、非常にショック!

 

税理士試験に落選した時と同じくらい、

今日は大いに落ち込んでしまい、

夕食をしながら泣いてしまいました。。。。

 

 パンク修理をマスターしたい

なぜタイヤの最後の部分がハマらないのだろう?

なぜ、後輪をつけることができないのだろう?

 

僕は工作等が嫌いなので、

そういうの向かないのでしょうね。

 

しかし、その2点が自分で可能になったら、

パンク修理は怖くない。

パンク修理を恐れず、サイクリングできる!

 

もう一度、顧問先にパンク修理講習を依頼するぞ!

パンク修理をマスターするぞ!

 

 まとめ

午後の時間の消耗に、非常にショックでした。

ああ、1か月振りのサイクリング。

 

楽しみにしていたのに。。。

来週は雨だし。ああ。。。

 

ショックを隠せません。

 

納期の特例という正当な口実があるので、

顧問先様にパンク修理講習を強制的に依頼しました。

 

僕は税理士という立場を利用し、

公私混同します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です