おいしい佐賀 in 武雄温泉 カイロ堂。さすが九州駅弁グランプリ2連覇!さすが佐賀牛!こんな美味しい牛ステーキ人生で初めて!

佐賀旅行で最も美味しかった、

武雄の佐賀牛ステーキすき焼き重。

 

武雄温泉へ行く際は、

絶対に食ってやろうと決めていた!

 

武雄温泉駅の北口にあるカイロ堂!

さすが!九州駅弁グランプリ2連覇!

 

こんな美味しい牛ステーキ。

人生で初めてでした。

 

 

 

 

 

まるでミルクを食べているかのように、

口の中で甘く溶けて柔らかい。

 

米沢牛、近江牛、松坂牛よりも、

佐賀牛が断然美味しいと言って、間違いない!

 

カイロ堂 基本通達

住所は佐賀県武雄市武雄町富岡8249−4。

武雄温泉駅の北口です。

 

 

 

駅弁屋さんですので、

駅弁が販売されています。

インストアはここだけ!

 

 

 

 

これがグランプリ2連覇の駅弁です。

駅弁もインストアでいただけます。

 

 

 

 

しかし、佐賀牛ステーキすき焼き重をいただけるのは、

武雄温泉駅のカイロ堂ここだけ!

 

調理したての佐賀牛は、

さぞかしうまし!という声を聞き、

温泉に浸かる前に絶対に行きたかったカイロ堂。

 

 実食

いざ実食。

佐賀牛ステーキすき焼き重2,860円です。

(お味噌汁、おしんこ等もついています。)

 

これはスゴイ!

牛をあまり食べない僕は迂闊でした。。

 

所詮、駅に入っている駅弁屋さんでしょ?

といった思い込みがあり、侮っていました。

 

これはビックリ!

匂いが。。。。匂いがスゴイ。。。

 

 

 

 

 

なんて美しいの?

鮪のトロみたい。。。

 

口に運ぶと、ミルクのような濃厚な味がします。

そして甘い。

 

牛肉特有の甘さがしますが、

甘いミルクのような濃厚な味わいです。

何とも不思議。。。

 

ええ!これが牛肉?かと思うくらい。

柔らかで優しいお肉の味に驚愕です。

 

 

 

 

 

肉質の良さが滲み出ています。

今までちょっと高めのお店で、

米沢、近江、松坂牛をいただきましたが。。。

 

ここまで柔らか+甘い+ミルク+優しい+濃厚ステーキは、

生まれて初めての経験です。

 

 

 

 

 

ええ、ちょっともう美味しい。

死ぬほど美味しい。

 

贅沢ですが、飯をステーキでくるんでいただくと。。。。

旨いです。

 

仕事なんてもうどうにでもなる感覚です。

これはスゴイ。

伊万里ハンバーグも美味しかったけど、

佐賀牛のステーキは日本一かも。

 

さすが、九州駅弁グランプリ2連覇。

 

 

 

 

 

すき焼きも当然おいしい。

カイロ堂はスゴイ。

 

甘さは最小限。

ミルクの甘い味がしっかり残っています。

 

しかも柔らかくて、すき焼きなのに肉の甘さが濃厚。。。

なんて贅沢なすき焼き!

 

あまりの美味しさに、

ガツガツいただいてしまいました。

 

 

 

 

もはや言葉になりませんでした。

温泉に行く前に、昇天する程の美味しさでした。

 

そして、いい気分で武雄温泉駅に向かい。。。

 

 

 

 

鷺乃湯で2時間も温泉に浸り、

道楽放題でした。

 

 

 

 

 まとめ

カイロ堂の佐賀牛ステーキすき焼き重は、

武雄温泉駅だけです。

 

インストアは数席ですので、

必死の覚悟で訪問しましょう。

 

ケチルことなく、2,860円をオーダーしましょう。

価格以上の価値があります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です