おいしい佐賀 in 伊万里 カフェレストランダ・ジュール。オシャレなザ・洋食屋さんの100%伊万里牛ハンバーグ最高!

伊万里に行き、有田に行き、

やっぱり伊万里焼の色鍋島が欲しくなり、

結局、また伊万里に。。。

 

お目当ての色鍋島を買ったら、

気分良く伊万里牛ハンバーグランチ!

 

ああ!おしゃれなカフェレストランダ・ジュール。

行きたかったのよ!

 

 

 

 

 

カフェレストランダ・ジュール 基本通達

住所は佐賀県伊万里市新天町475−45。

伊万里駅から南に徒歩5分。

 

 

 

 

大川内山へ向かう前(伊万里駅発バス12時)でもよし!

 

大川内山から帰って来た後、

(大川内山発バス12時20分→伊万里駅着12時45分)でもよし!

 

伊万里に行くなら、伊万里焼の里、大川内山最高ですよ。

 

 

 

 

こんな素敵な場所へ行っていい気分のまま、

伊万里牛ハンバーグランチです。

 

本当はステーキが良かったのだけれど。。。

うーん、、、4,700円かあ。。。

 

 

 

 

 実食

ハンバーグセット1,900円です。

ああ、ザ・洋食ですよね!

 

 

 

 

 

すっごいいい匂い。

よくある牛100%ハンバーグって、

やや硬めですよね。。。

 

でも、やっぱり伊万里牛(や佐賀牛)は違う。

 

 

 

 

柔らかい。

とにかく柔らかい。

 

合い挽き肉なのかな?

と思ってしまうくらい、柔らかい。

 

しかし、合い挽き肉のような崩れ方ではないから、

やっぱり牛100%なんですね。

 

 

 

 

 

口に含むと、合い挽きの味はしない。

確かに牛特有の濃厚な味わいです。

 

本当に美味しい。

涙がでてきました。

 

 

 

 

旅の最後、長崎でもハンバーグをいただきましたが、

ええ、伊万里牛ハンバーグの差が、

ハッキリとわかります!

 

伊万里ではもう1件、ハンバーグをいただきましたが、

伊万里牛のハンバーグは味が違う。

 

アホな僕でもわかります。

とにかく柔らかく甘いのが特徴です。

 

そして、いい店は食後のコーヒーもぬかりない。

酸味少なめのスッキリした苦みの珈琲に感激。

 

 

 

ああ、最高です。

もはやいう事はありません。

 

家族で経営されており、

息子さんがシェフ、そしてお父さんがホール担当。

 

きっとお父さん(ご老人)は、以前、シェフだったんですね。

だって、オシャレなんですよ。

 

物腰柔らかで、よくしゃべって。

話も面白い。

 

だから、お店は地元の方で賑わっていました。

凄いカッコイイ年の取り方をしたお父さん。

 

同じ男(オカマだけど。。。)として憧れます!

素敵なランチでした。

 

 まとめ

今回はカフェレストランダ・ジュールを投稿しました。

ハンバーグは最高に美味しい。

 

ここのハンバーグを食べたら、

伊万里牛100%のハンバーグ以外、

いただくことはできないでしょう。

 

舌がその美味しさを記憶してしまいます。

伊万里に行ったら、伊万里牛のハンバーグです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です