おいしい佐賀 in 有田 ギャラリー有田。1,000以上のカップから好きな有田焼を選んでお茶できる!

有田はいわゆる田舎です。

とても静かで緑豊かで落ち着きます。

 

しかし、フラッと立ち寄れる飲食店も少ない。

 

帰りの電車待ちの時間に立ち寄ったのは、

ギャラリー有田。

 

ギャラリーというくらいですからね!

その名を裏切らないお店でした。

 

 

 

陶磁器のスプーンって、

何度も購入しては割っています。。。

 

ギャラリー有田 基本通達

住所は佐賀県西松浦郡有田町本町乙3057。

 

ため息が出るほど素晴らしい、

佐賀県立九州陶磁文化館に行った後でもよし。

 

 

 

ギャラリーと併設。

なかなか良い有田焼が揃っていました。

見ているだけでも楽しい。

 

 

 

 

店内は多くのカップが!

テンションが上がります!

 

好きなカップを選んでに席番号を入れて、

カップをレジに持って行きます!

 

悩む悩む!

素敵過ぎて悩む悩む。

このカップを選ぶ時間も楽しいのよね。

 

 

 

 

 

ああ、素敵、。

有田焼、伊万里焼は陶器(土)ではなく磁器(石)です。

陶器にはない、あの独特の光沢感がいいのよね。

 

 

 

 

どうせなら、高いカップで飲みたい。。。

10分ほどウロウロ。

ああ、決まらない。

 

 

 

 

 

この4点で迷った!

どれも素敵!

しかし、10分も経過してしまい焦る!

 

店員さんの心「まだかよ?おっさん。」

 

 

 

 

 実食

結局、コテコテの有田焼にしました!

有田焼らしいデザイン!

 

僕の趣味ではありませんが、

こういうのもいいよね。

 

 

 

 

ああ素敵。

嬉野紅茶をオーダー。

 

和紅茶独特の甘い香りがします。

和紅茶って、入れ方が非常に困難。

 

お湯の温度、茶葉の量を誤ると、

苦みやえぐみだけになります。

 

 

 

 

 

 

ああ、最高。

有田焼とこのゆったりした時間最高。

2つオーダーすればよかった!

 

 

 

 

訪問したのは15時半ころでしたが、

食事をしている方もいました。

 

提供されていたお皿がねえ。

素敵な有田焼だったの!

 

スゴイ金かけているなあと思ったら。

帰りに店主に遭遇。

写真を撮らせてもらいました!

(とって!とって!圧力)

 

 

 

 

さすがです。高そう。。。

 

 まとめ

ギャラリー有田を投稿しました。

 

ゆっくり有田焼のカップを眺めることができるので、

一息入れる時にはオススメデス。

 

旅行の場合は電車待ち時間がよい。

博物館帰りでもよし。

 

焼き物好きにはたまらないお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です