ネットが無かった頃の方がのんびりしていた。今はのんびりすることが苦手。

昨日、自宅のネットが復活しました。

 

わずか1日半でしたが、

Wi-Fiが使えないと、それなりに不便でした。

 

しかし、ネットが使えなくなった一昨日の晩、

ネットが無かった夜の生活って、

こんなだったなあと。。。。

 

夕食後から、ゴロゴロしていました。

 

 

PC同期の通信料がスゴイ

メール等を送りたかったので、

15分程デザリングをしていたら、

たった15分で4ギガを消耗していました。

 

その原因は、onedriveのPC同期です。

外出用パソコンは従量課金にしているため、

デザリングでは同期されませんが、

自宅用のPCは、設定していませんでした。

 

2台のPC同期は非常に便利ですが、

たっだ15分でこんなに通信料を使うのですね。

 

これでは、外で仕事して自宅用のPCを開いたら、

とてもデザリング30ギガでは足りません。

 

一昨日は、パソコンを使わないようにしました。

相方も8時には帰宅。

 

彼は帰宅しても、必ず仕事用PCで何かしている、

非常につまらないサラリーマンですが、

一昨日は、当然、仕事はできません。

 

だらだら紅茶でも飲みながら、

テレビを見ていました。

 

ええ、ネットがない時代って、こんな感じでした。

 

古臭い言い方ですが、昔の方が、

豊か(のんびりという意味)だったように感じます。

 

のんびり過ごす事が苦手

僕はのんびり過ごす!という事が苦手です。

故に、旅行へ行っても、朝からガンガンで活動!

 

先日、顧問先様と旅行の話をしていたら。。。

 

旅行に言ったら、温泉風呂付の部屋がある宿で、

ひたすら、のんびんり温泉に浸かる!

 

高いホテルに宿泊して、

有意義で快適なホテルでゆっくり過ごす!

 

のんびりするから、どこにも行かない!

PCなんて持って行かない!

というお話をされていました。

 

宿やホテルでのんびりするって、

僕にはとても考えられません。

 

台南の有名なシャングリラホテルには、

相方と何度も宿泊しています。。。

 

しかし、あんなに超高級ホテルであっても、

僕はホテルでゆっくり。。って、できません!

 

ましてや、開業して以来、

旅行先には必ずPCを持参しているので、

ホテルでPCを開いてしまうのでしょうね。

 

ゆっくりのんびりできるって、

才能だと思います。

 

今回、否応なしにのんびりしてみたら。。。。

 

昔購入した料理本を読み漁ったり、

旅行先で貰ってきた、台湾各地のパンフレットを見たり。

 

夕方以降の夜の時間って、

こんなに長いのだなあと感じました。

 

ネットが無かった時代の団欒って、

高価なものだったのだと感じます。

 

可能な限り、ネット環境から離れようとしていますが、

なかなか完全に断絶することができません。

 

SNSはやっていませんので、

余計な情報を過度に得ることはありませんが、

それでも、PCを開くと、否応なしに情報が。。。

 

風呂上りにTAINSを検索しているのですが、

そういうのも、情報過多なのでしょうね。

 

 まとめ

ネット切断の理由は、光ケーブルの老朽化でした。

火曜日の夜20時30分に突然のネット遮断!

 

エロ動画を見ていたら、突然のネット遮断!

ああ、何か馬鹿馬鹿しいなあと反省しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です