スキマ時間は何もしない。スキマ時間をガッツリ無駄使い。

昨日は午前中にカフェで個別税務相談を行い、

午後は電車と徒歩で顧問先まで。

 

カフェで対面する時には、場所確保も兼ねて、

約束の1時間とちょっと前に行くようにしています。

 

また電車移動の際、徒歩出発時刻まで、

1時間分少々時間がありました。

 

いわゆるスキマ時間ですが。。。。

僕はスキマ時間をガッツリ無駄使いにすることが好きです。

 

 

 

 

 

誰もいなくて好き。

 

 スキマ時間を全く活用しない

10時の個別税務相談開始まで、

1時間とちょっと時間がありました。

 

その時間があれば、様々な事ができます。

 

当然、PCとスマホがあるので、

明日のブログ書いてもよし。

 

HP投稿作成してもよし。

調べものをしてもよし。

 

別件の個別税務相談の準備をしてもよし。

そうでしたね。

 

また今週、個別相談があるので、

その準備をすべきでした。

 

しかし、カフェで1時間ぐたーっと、

kindleで漫画(BL)を読んでいました。。。。

 

午後、顧問先に向かう前の駅のベンチで、

甘ーいパンを食べながら、

またkindleで漫画(BL)を読んでいました。

 

僕は昨日だけで、スキマ時間を、

約2時間半無駄にしてます。

 

昨日だけではありません。

いつもそうなのです。

 

僕はスキマ時間を、

無駄に過ごすことが大好きです。

 

スキマ時間は、確実にすべき事柄がある時間と時間の間の空白時間。

 

だから、その間の時間はもう何もせず、

だらだらしてしまいます。

 

 スキマ時間は何もしない

先週もカフェで個別税務相談を行った際、

スキマ時間が1時間半程ありました。

 

席が確保できないと困るので、

やっぱり僕は、早く到着してしまいます。

 

その時は何もせず、

ひたすらボーっとしていました。

 

全く緊張感なくボーっとしていたら、

あっという間に約束の時間になってしまい。。。

 

そういう時間って、

なぜか非常に心地が良いのですよね。

 

(混み合う時間をさけているので、それなりに周囲は静か)

 

またスキマ時間を無駄にしてしまった!

と、ちょっと嬉しくなっていました。

 

時間を無駄に使うことって、最高の贅沢です。

 

 予定があるとスキマ時間にダラダラしてしまう

宮城、佐賀旅行から帰ってきてから、

やや仕事の予定が多かった気がします。

 

HPに旅行しています。遊んでいます。

と書いているにもかかわらず、

佐賀旅行中と帰宅後に、

お問い合わせが何件かあったためです。

 

僕にしては非常に珍しく、

今週は毎日対面の予定が入っています。

 

月曜日から、気分が重たくて仕方ありません。

 

だから余計に、スキマ時間は、

だらだらするようにしています。

 

仕事前の何もしない時間、

仕事と仕事の合間の何もしない時間って、

無心になれるのですよね。

 

以前はそういう時間にブログを書こうとしましたが、

なかなか思いが定まらないのですよね。

 

だからスキマ時間は無駄にしています。

仕事なんてしやしません。

 

 まとめ

昨日は個別税務相談開始の前に、

BL漫画を読んでいました。

 

BL漫画を描いている方は、

本当のゲイが抱かれる真実の姿を見たことがないんでしょうね。

 

現物を知らずにBLを描くなんて、

表現者として、何を考えているんだ!

 

これもあれも、その漫画も、

弛緩タイムがないじゃないかあ!

 

不愉快だ!

 

そんなことを考えながら、

スキマ時間を過ごしていました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です