固形石鹼大好き。泡石鹸は洗った気がしないから嫌い。

ドラッグストアに行くと、

固形石鹼コーナーが少なくてへこみます。

 

いわゆる液体石鹸が主流だからです。

 

しかし、僕は体、手、顔も固形石鹼を使っています。

固形石鹼大好きです。

 

 

 

 

旅先でもしばしば、

固形石鹼を購入しています。

 

 

 ザ・石鹸大好き

中学高校と、液体石鹸を使っていました。

 

とりわけ、ボディーソープは、

いい香りの製品が大好きでした。

 

オカマの僕は、祖母から金をかすめとり、

バラ園シリーズ(今あるか不明)を愛用。

 

その他、ビオレのボディーソープを4種類用意し、

毎日異なるボディーソープを利用していました。

 

好きなものには、トコトン派です。

 

しかし、高校1年の化学の授業の際、

固形石鹼とボディーソープは、

成分が異なる事を知ってしまい、

晴天の霹靂とも言える衝撃が。。。

 

以来、僕はメイク落とし以外、

固形石鹼を使っています。

 

存分に泡立てたい

体と手は牛乳石鹸(冬は赤、夏は青)。

顔はペリカン石鹸の泥炭シリーズ。

 

ええ、僕はワガママな性格ですので、

泡を存分に立てて洗いたい!

 

だから液体石鹸だと、直ぐになくなります。

 

固形石鹼はガッツリ使っても、

液体石鹸よりも長持ちします。

 

海外旅行へ行く時は、

必ず固形石鹼を持参しています。

 

バスタイム用ではなく、外食時用。

 

外で手を洗う時用の為に、

カッター細かく裁断し、1回分として持参しています。

 

手洗いをする時、液体石鹸だと、

何だか洗った気がしないのよね。

 

ほら、あの泡が出てくるやつ。

あれさ、洗った気がしないから嫌いです。

 

泡石鹸は洗った気がしない

一方、相方は手洗いのみ液体石鹸派です。

あの泡がで出てくるやつ。

 

固形石鹼を切らしてしまった際、

僕も時々、あの泡のやつを利用しますが。。。

 

なんだかさ、洗った気にならないから、

ガンガン使ってしまいます。

 

肉を切った後などは、

泡のやつだと何だか不快なのよね。

 

oneプッシュ1回分というのが、

僕は何とも気に食わないのです。

 

少ないじゃない。

あれだけじゃ。

 

もっとさ、せーせーoneプッシュに変更して欲しい。

 

時々液体石鹸を使う時、

5回くらいプッシュしてしまうから、

今の長さの4倍くらいが欲しいね。

 

固形石鹼だと、自分が思う存分、

自分の裁量で石鹸を使えるので、

存分に泡立てられるのですが。。。

 

以前はよくラッシュを購入していました。

固形石鹼って大好き。

 

普段は牛乳とペリカン石鹸ですが、

旅行に行くと、よくお土産屋さんで、

固形石鹼を購入します。

 

固形石鹼の箱から出てくるあの匂い好き。

固形石鹼大好きです。

 

まとめ

手を洗いましょう!

ここ3年、外出先のトイレでよく見た張り紙です。

 

しかし!

 

外出先のお手洗い場の石鹸で、

あたかも使わせたくない!的に出てきません。

何回もプッシュしているのは僕です。

 

しかも、これじゃ手洗いできないじゃん的に、

チョロチョロして出てこない水。

 

もっとせーせー出せよ!

といつも思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です