おいしい佐賀 in 嬉野。嬉野温泉の大衆浴場シーボルトの湯。ヌルヌル感たっぷりのお湯が最高。

佐賀旅行の楽しみというと温泉。

佐賀は嬉野、武雄が温泉地。

 

そして、ゲイの1人旅の楽しみというと、

やっぱり視力がグングン回復する温泉。

 

世間様!

こんなLGBTで申し訳ございません。

 

思わず股間がムクムクになりそう(なった)ですが、

コントロール可能ですので、

健康な証として大目に見てください。

 

佐賀の嬉野温泉、武雄温泉は、

1人旅で最高です。

 

今回の旅行で訪問した温泉は、

いわゆる公衆浴場です。

 

ホテルの立ち寄り湯も良かったのですが、

やっぱり大衆浴場の方が雰囲気いいからです。

 

なお、訪問したのは5月のGW明けの週の平日です。

思った通り、空いていました。

 

 

 

温泉地って感じです。

 

嬉野温泉 シーボルトの湯

嬉野温泉の有名なシーボルトの湯。

嬉野温泉地のど真ん中にあります。

 

 

 

 

嬉野に行ったら、誰もが目にする建物です。

 

 

 

 

側に足湯がありますが、

平日はあまり人がいませんでした。

 

9時に嬉野に到着して、

サイクリングしながらランチして、

お茶屋さん等を巡って大汗かいて、

午後2時にシーボルトの湯へ。

 

1階の待合室です。

ああ、空いてています。

 

大浴場も5,6名程度で全員地元の方でした。

大浴場にはドライヤーがあります。

(ここは重要なポイントです。)

 

鍵付きロッカーあり。

 

 

 

 

当然ですが、浴場は写真とりません。

撮影している人もたまにいますが、マナー違反です。

 

 

僕はこの値段は安いと思います。

 

 

 

 

嬉野温泉はかなりぬるっとした湯。

今まで、少なからず、北海道や熱海、

箱根、台湾の温泉に行きましたが。。。

 

嬉野温泉が最もヌルヌル感が強く感じます。

非常に特徴的です。

 

そして、超気持ちいい!

 

5月初めはまだ、ハンドクリーム塗らないと、

指先の乾燥が気になるのですが。。。

 

露天風呂はありませんので、

本当に大衆浴場そのものですが、

すっかり長湯してしまい。。

 

シーボルトの湯に浸かった後は、

乾燥もなく肌もしっとり。

 

1時間半程の長湯をしていました。

 

大衆浴場の独特の匂いはしますが、

旅行中に気軽に寄れるオススメの温泉です。

 

 

 

 

温泉から出たら、ゆっくり歩いてもいい。

すぐ側にこんな綺麗な公園があります。

 

WiFiありコンセント付きテーブルも設置されており、

こんな自然な場所で、ビールを飲みながらPCをしている、

スーツを着ている明らかな会社員がいました。

 

出張なんですかね。

ビール飲んでましたが。。。。

 

 

 

 

嬉野温泉はお茶産地。

快晴の日はサイクリングも進めです。

 

 

 

 

 

 まとめ

嬉野温泉のシーボルトの湯はとても良かったです。

ヌルヌルの湯が、あんなにいいものだと!

旅行中の立ち寄り湯がくせになりそうです。

 

休日の状況はわかりませんが、

GW明けの週の平日は、

空いていて非常に有意義でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です