ゲイ的税理士生活。相方の出張帰りは部屋を綺麗に。

一昨日、相方が静岡の三島出張一泊でした。

先月は東京出張一泊。

 

夜も翌朝も相方はいません。

 

風呂に入る時間、夜の過ごし方、

朝の洗面所など時間を気にする必要がありません。

 

結婚しているわけではありませんが、

独身時代に戻ったみたい。。という思いです。

 

いい意味で、夜ぼーっとできて、

実はせーせーしている自分がいます。

 

旅行とは異なった解放感。

 

本(漫画)を読みながら寝てしまい、

はっ!と目を覚ましたら、2時半。

 

1人暮らしの時には、よくそんな事がありました。

 

布団の中があそこがムクムクしだしたら、

自家発電しても良し。

 

一緒に寝ていると、そういうことできないしね。

彼はそういうの、嫌がります。

 

主婦がたまには1人で過ごしたい。

という思いがよくわかりますね。

 

今後もしばしば、出張は増えるのでしょう。

 

せーせーしていましたが、

彼が帰宅するときに心がけていることが1つ。

 

部屋を綺麗にしておくことです。

 

疲れて帰ったきた後、

部屋が汚いと、何だかゲンナリします。(僕は。。。)

 

だから、リビングは綺麗に。

台所も綺麗に。

部屋は整頓しています。

 

1人で仕事をすることも大変ですが、

外で会社員として働くって、

相当大変なことは僕が知っているからです。

 

だから出張帰りに時には、

いつもよりも部屋を綺麗にしています。

 

今日は朝から昼まで5時間半日サイクリング。

この時期は暑い。

近江八幡の道路の温度が35度でした。。。。

 

 

 

 

サイクリング中に500ミリ×6本飲みました。

暑すぎると流石に体力がキツイですね。。。

大疲労のため、手抜きブログです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です